小4息子のクラブ活動選びと迷わない毎日のお洋服選びの共通点 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

あなたの好きが見つかる

同行ショッピング

パーソナルスタイリスト

エステティシャン

村田智子(ともちん)です


起業8年、パステルアート講師から
パーソナルスタイリストまで色に翻弄された





小学4年生の息子
今年度からクラブ活動が始まります。



どの小学校でもあるのかな?



4、5、6年生が
サッカー、バスケット、手芸といった
好きなクラブに入る授業








息子は数ヶ月前から
陸上かドッジボールクラブに入る!!
と言い続けていたのですが



つい先日、
「気功クラブも気になるねんな〜」
と言い出しました。




えっ?!気功?


何故…??


気功って何するか知ってるの?


私はワカリマセン(汗)






いきなりの路線変更!!

ビックリして、
頭の中ハテナだらけ???










理由を聞いて見ると、
廊下に貼り出された
クラブ紹介一覧に

気功(ドラゴンボール)クラブ

と書いてあったから。



うちの息子はドラゴンボールが
めちゃくちゃ大好き♡


毎日DVD観て
未だに見えない敵と戦ってる(笑)





知ってますか?
ドラゴンボール??


40代の私が子どもの頃からあるアニメで
小学生の頃は私も観てました。




空を飛べたり、
かめはめ波ーー!!!って
波動みたいなの出せたり
出来るようになると
思ったんじゃないかしら?



でも、気功って何かも
よく分かっていないけど
「ドラゴンボール」の一言だけで
クラブを決めようとする
息子の好きへの気持ち




どちらかといえば、
メジャーな陸上やドッチボール
多分、気功はマイナークラブ



ここで、
みんなが陸上クラブに入るからと
決めてしまわず

ドラゴンボールが好きだから
気功クラブも入ってみたいなと
思った息子が素敵だな♡
と感じました。



周りに左右されず
自分の好きなものを選べる息子



これって私がしている
同行ショッピングでも同じで

周りに左右されず
自分の好きなもの、
気になるものを選ぶが大事
なんですよね♪







今、流行っているから
これを着ておこう


周りの目が気になるから
無難な色のお洋服を着ておこう




ではなくて、


私はピンク色が好きだから
このスカートが履きたい


黄色が気になるから、
このスカーフを選ぼうって


とっても大事なこと♡






自分の好きなもの、
気になるものを
周りに左右されず選ぶ♡





私がしている同行ショッピングでも
あなたの好きを大事に
お洋服を選んでいきますね♪



自分の好きがわからない方は
私と一緒に、
あなたにぴったりのお洋服を
探しに行きましょう〜♪









まだクラブ活動は始まっていなくて
息子がどのクラブに入るかは
わかりません。




息子が納得して自分で選ぶなら

どのクラブに入っても
一年間楽しんで活動できるだろうな♪


母は、そっと見守りたいです。







最後までお読みいただき
ありがとうございました♪