妊婦よりも太かった(笑)人生で一番太っていた時代 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

ママのための

トータルビューティーアドバイザー

村田知子(ともちん)です







20代前半、

人生で一番太っていました



これ17、8年前の私。22歳ぐらいかな?

顔がまるで違う!!!





今より、10kg太っていました。
妊婦の時より太かったんです(笑)


二の腕がとんでもない事になっています。



お肉パツパツだったのに、
コンサバなお洋服が好きでした

若さってコワい(笑)
こんな腕も出しちゃうのね。






この頃の私は、

仕事はやること全てが裏目に出て
自己肯定感は底の底

自信なんてこれっぽっちもなくて

上司が怖すぎて顔色ばかり伺い
自分を出せず常にストレス


仕事終わりに同僚と
コンビニスイーツ食べながら愚痴大会

家に帰れば夕食が用意されており
食後もお菓子を食べ続ける…





甘いものが大好きで、
毎日のようにスイーツを食べていた頃





休日は友人達と朝からカラオケ♪


食事らしい食事は取らず、
クリームソーダ、コーヒーフロート、
なんたらミルク、、、


夕方まで甘いドリンクだけで歌い続け、
締めはファミレス。
注文するのはドリアやオムライス、
パスタといった炭水化物だらけの食事



それで終われば良い方で、
締めにスイーツ食べたり
ポテトフライをつまみながら
ドリンクバーでだらだら食べる



ご飯よりもお菓子で生きていました。




腰にカーディガンを巻いているのは、
三段腹を隠すため。
全く隠れていませんでしたけどね(笑)






運動も大嫌い!!
休みの日にわざわざ疲れる事なんてしたくない。
平日仕事で動いてるんだもん
と全く運動もせず。




一応エステも通っていましたが、
常に足は冷えていて
「冷えてますよー!こんなに冷たい!!」
と毎回言われる始末


が、冷え性だもん仕方ないじゃない
と聞き流していました。。



挙げ句、夜食べ過ぎたと思い
お風呂で気休めの半身浴。
吐いたら痩せるかも……
とマズい思考に陥った事もあります。



太もももパンパン
ジーンズの縫い目が足のお肉に引っ張られて、
表に出てきていました。




当時に戻れるなら、
この生活を叩き直してやりたい!

そんな私がどうやって
今の体型になったのか



一つは
仕事を変えました。


もう一つは
毎日食べたものと体重を書き出しました。



運動はしたくなかったので
書き出して
自分の現状を見続けました。




気がついたら体重は減り、
今の体型になっていました。

2、3年かかりましたが、

それから13、4年
リバウンドせず妊娠、
出産をしても体型は変わらずにいます。



自分では特別頑張った記憶はなく、
毎日体重を測り、
少し増えてきたら日々の生活を気をつける、
食事の帳尻を合わせる
そんな風に自然にやってきました。










こうやってやってきたんですが、



もしプロに正しいやり方
教わっていたら…

もっと早く効果があらわれたんじゃないか
と思うんです。


私は運良く、自分で体重をコントロール
できるようになったけれど
もっと私にあったやり方があったかも




40代になり
これからますます
健康に気をつけたいお年頃

健康で美しく、品格のある女性として
歳を重ねていくために
もう少し筋力、体力をつけたいのです。




20代の頃、
きちんとプロに習っていれば
迷うことがなかったのではないか  


今さらと思うかもですが
プロの指導を受けようと
考えています。


何事も、その道のプロに
教えてもらうって
大事ですよね。







私は美容のプロとして
エステでお肌をキレイに
心を安心感と癒しをご提供しています









今日もお読みいただき
ありがとうございました♪