想像力バンザイ!! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

心理学で「顔をはりかえる」というものがあるそうです。


例えば、会社に苦手な上司がいるとします。
その苦手な上司と関わる時、その人を自分の好きな人に顔をはりかえるそうです。
好きな芸能人やアイドルとかですね。



私なら、俳優の玉木宏さんです。

「玉木さんにハンコもらいに行こう」
「玉木さんに資料渡しに行こう」
「玉木さんに〇〇の報告しよう」

みたいな感じでしょうか。



もう想像しただけでニヤニヤしました。
大好きな芸能人が会社にいるんですよ。
上司なんですよ!
ま、私はハンコもらったり資料渡すような仕事はしてませんのでね。
完全に想像ですが…




早速、私のバイト先、中華屋さんの店主を玉木宏さんにしてみました。
爽やかな感じは違和感があるので、昨年末ドラマ「極主夫道」の玉木宏さんです。


朝から、玉木宏さんが店にいるぞ!
と思ってバイトに行きました。


店主のことは嫌いでもないし苦手でもない。
たがしかし、好きな人になればどうなるか?
想像力です!妄想です!!
これは実験です。



顔を見たら店主なんですよ。いつものお顔です。
でも時々、ハッと思い出すんです。
この店には玉木宏さんがいる!!と。
そしてニヤニヤします。


結構ヤバい人かもしれません。
でも、今日のバイトはいつも以上に楽しい気持ちで働けました。

同じ仕事をするなら楽しい方がいい
やる気が出る方がいい



想像力バンザイ!
妄想力バンザイ!!

「顔をはりかえる」
私には成功でした!!
また使いたいと思います。









 【伊丹コレクション〜春風に乗って〜】

2021年4月4日(日)
14:15〜16:00 (開場14:00)
東リいたみホール 6F中ホール
伊丹市宮ノ前1丁目1番3号
入場料2000円

観覧席受付始まりました。