チョコレートまみれバンザイ!! | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

2月になると、チョコレートが食べたくなります。


今日の仕事の休憩時間、
チョコスコーンを注文したら、無料でチョコレートソースつけてもらいました。


待っていると、
「すみません!チョコレートソースをかけすぎてしまいました!!」
と持って来られて。





えっ?!どんな??
と一瞬ビビったけれど、美味しそうラブ


こちらは、たくさんかけてくれてありがとう!!
ですよ爆笑

むしろ嬉しいし、すみませんと言われた店員さんから
全く嫌な感じを受けなかったんですね。

可愛い女の子だったから…ではありませんよ。

レジの店員さん、持ってきた店員さん、私
3人で笑ってしまいました。



接客とか、人とのお付き合いって
もちろんきちんと丁寧にするんだけど、
もし失敗や間違いがあった時、素直に事実を伝えるって大事だなと。

そこで、自分を下げまくって謙りすぎるのも
時と場合によるなと、感じたのです。

もちろん、嘘つくのは絶対になしです。



世の中の事、もう少しフラットに軽やかに関わったら、もっと生きるのが楽しくなるんじゃないかな?
と思った出来事でした。




チョコレートまみれバンザイ!!