仕事服は戦闘服?!テンション上げるのは諦めてました | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

加古川・姫路

あなたの好きが見つかる

同行ショッピング

パーソナルスタイリスト

エステティシャンの

村田智子(ともちん)です




起業8年、パステルアート講師から
パーソナルスタイリストまで色に翻弄された







仕事服でテンションを上げるのは諦めてた

(仕事服=戦闘服のような感覚だった)のに
テンションが上がる仕事服を
買えて大満足です
(姫路市 30代2児のママ)


以前、同行ショッピングをされた
お客様からのご感想です。







私は数年前、
黒の自前スーツで
仕事していました。

冠婚葬祭の営業をしていました。



スーツを着る仕事なんて
初めてだったので
(保育士時代はジャージ)
ちょっと憧れもあったし



スーツを着ると
パリッと気持ちが引き締まって
結構気に入っていました。






その後、
毎日黒のスーツを着ることが
嫌で嫌で仕方なくなり
仕事を辞めたんですが…(笑)


今回、
その話は置いといて




あなたはどんな服装で仕事をしていますか?



制服を着る仕事ですか?


スーツを着ていますか?


自分の好きなお洋服を着て
仕事をしていますか?






例えば、会社員なら

1日8時間の勤務時間として

通勤に1時間ずつで
往復2時間



トータル1日10時間
仕事着を着ていることになります。




週5日働くと、
10時間×5日=50時間


一週間は7日×24時間=168時間



週のうち約3分の1は
仕事着を着ていることになります。




こうやって見ると
かなりの長時間ですね。





「仕事着だから、
何でもいいんです」




と思っている人いませんか?




仕事に集中するから
服装は関係ない?



仕事着は戦闘服だと
思っているから、
自分の気持ちが
ワクワクしなくても関係ない?





確かに、お洋服を気にして
仕事が疎かになるのは
いけませんが…




仕事着=戦闘服


なのは私は悲しいです。




必ずしも、
オシャレでなくても
いいと思います。



仕事着でどこまで、
テンションがあがるか!!


お洋服の力で
どこまで仕事の
パフォーマンスを
上げられるか




自分ではほとんど見えてないし、
服装を気にしてる場合じゃない
職種の方もいらっしゃいます。



でも、テンション上がる
お洋服を着ることで
100%の力、
それ以上の力を発揮することも
あると思っています。




仕事着でも、

自分のテンションをあげられますし

自分を表現できます。

パフォーマンスも上げられます





女性は特に感情の生きものなので

気分はとっても大事♪






さて、冒頭に書かせていただいたお客様

お買い物に行く時間もなく
ネットショッピングしては
失敗されていたそうです。



事前カウンセリングで




仕事のやりがい
自分の夢
進みたい道など
ご自分が好きでワクワクすることと



仕事着にテンションが上がらない
買い物に行く時間もない
現実のお悩み



どちらもお聞きし
ご提案させていただきました。




平日は職場と自宅の往復
→買い物行く時間ない
→ネットでショッピング
→サイズが合わない
思ってたのと違って似合わない
失敗を幾度となく繰り返してきた私に
神があらわれました(笑)
(中略)
毎年安い服を買ってワンシーズンで
捨てちゃうよりはよっぽどエコ!!
思い切って買っちゃいました

(お仕事の関係でお顔出しができないのが残念)





ご自分の仕事に誇りを持たれていて
仕事が大好きなんだと
ビシビシ伝わってきました。



お話くださった夢
本当に素敵です
私も応援しています♪





事前カウンセリングでは
お洋服のお悩みだけではなく
なりたい姿もお話ししてくださいね。


そこからあなたの好きを見つけましょう


そんな
同行ショッピングの詳細はこちらです
↓↓↓





お洋服を通して
あなたが夢に近づける
お手伝いが出来ると
嬉しいです♪







最後までお読みいただき
ありがとうございました♪