私が保育園で働かない理由 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

かつて同じ保育園で働いていた同僚と
話した時に、ふと思った事。


「私はもう何故、保育園で働かないのか」


社会人になって16年目

そのうち、保育園で働く事3回

辞めた理由はそれぞれ違うけれど、
2年ぐらいで辞めている。
そして、もう戻る気は全くない。


同僚はブランクがあるけど
保育園で働く選択肢を捨てきれないらしい。



人それぞれだけれど
この違いはなんだ??

昔からなりたかった職業だったのに…

何でだろ~?



その時浮かんだ
一番譲れなかった理由がこれ。



ジャージで
すっぴんで
泥まみれ…砂まみれ

ほんまこれが嫌やった



子どもが好きとか嫌いとか
仕事がどうとか
待遇がどうとか

そんな事じゃなくて



自分が汚いのが嫌!!




お昼休憩の後は、メイク直ししたい
落ち着いてご飯も食べたい
トイレの後は自分の姿チェックしたい
休憩中、ゆっくり携帯チェックしたい  etc...





働いてる時って気が付かないんだけど

仕事帰りにジャージでウロウロするとか
できない!!


まさか、何度も続かなかった理由が
自分が綺麗か汚いか、
だとは思わなかった。


同僚にこの話をしたところ
「わかるー。
昔から、いつも綺麗にしてるもんな」

と言われた。

褒められた事にしておこう(笑)





こういう事してると楽しいー❤️