「冬のひまわり』を妻へ贈りたい♡ | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートが

そのきっかけに

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

 

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート

星オンラインパステルアートレッスン

星オーダーアート受注製作

 

 

 

 

 

日本がまるで

アナ雪の世界のように

寒気に包まれたこの冬

 

 

私のところに

嬉しいオーダーアートの

ご依頼がありました

 

 

 

「もうすぐ、妻の誕生日なんです

そのプレゼントに

子どもたちの手形アートを

小島さんに描いていただきたい」

 

 

 

私はそのお申し出に

もう胸がトキメキました

 

 

嬉しい!

 

この瞬間を味わうために

パステルアートを

描いてきたのかも!

と思うほど

 

 

 

「やります!やらせてください!

喜んで~~」と

お返事し

ご主人とのヒミツのミッションが

始まりました

 

 

 

まだ小さなお子さまの

そばには

常に奥さまが

いらっしゃいます

 

 

まずご主人にとっての

最初の難関は

奥さまに氣づかれないように

子ども2人の手形をとること

 

 

 

私は

私が今まで培ってきた

経験を元にまとめた

「小さなお子さまの手形をとるコツ」を

精一杯の方法で

お伝えしました

 

 

 

平日お仕事のご主人!

「週末になんとかします!」と

奥様にわからないように

手形をとってくれました

 

(もうステキ!後日談で

「妻にスキがないこと・・・それほどいつも

子どもたちと向き合ってくれていることにも

氣づけた」というようなお言葉もあり

同じ子育て中の私としては、ここにも涙)

 

 

 

 

週明けに受け取った手形を

 

 

私は心を込めて

そしてとても幸せな氣持ちで

描かせていただきました

 

 

 

テーマは

「冬のひまわり」

 

 

 


 

 

 


 

 

 

ひまわりが大好きだという奥様へ

ご主人からの

プレゼント

 

 

 


 


 

 

 

後日

ご主人から嬉しいメッセージをいただきました

一部ご紹介させてください

 

 

 

妻に渡したらとてもびっくりして

「きれい~!!」

「かわいい~!!」

「いつの間に!!?」

と欲しかったリアクションだらけで

こちらも嬉しくなりました

・・・・

ひとつの作品で

たくさんの人間の心が動いて

つながって幸せになれて

とてもよい時間となりました

・・・・

また節目にお願いしたいと思います

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

もう、こちらこそ

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

こうして

思い出しただけでも

胸がホカホカほかほかと温まります

 

 

 

ご主人の

「小島さんのアートを」という

ひとつにひらめきから始まった

エネルギーが

ぐるぐる~と螺旋上に渦をまいて

お子さま・奥様へと

光が広がっていきました

 

 

私はもちろん

私の家族も

こんなことがあったんだよ~という

話からみんながホカホカほかほかと

優しい氣持ちになりました

 

 

 

まさに

Happyの始まりあなたから

という現象を

見せていただき

ありがとうございました

 

image

 

 

2021年

このように光のエネルギーが

螺旋上に広がっていくアートを

どんどんご提供・ご案内していき

 

あなたの・私の

目の前には

もうすでに幸せがあるんだよ

ってことを感じられる

パステルアートを

お届けしていくことを

ここに宣言します!

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアートキラキラ
宝石白足形オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに、足形アートを製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

image
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み