”2021年の初新月に決めて行こう★” | 花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁オリジナル手形アートやクレパスアートを通して、絵を描く・飾ることの豊かさを発信中

 Happyの始まりはあなたから

1枚のパステルアートが

そのきっかけに

merci mam(メルシーマム)

小島さとみです

 

熊本・出雲から全国へ

星手形足形アート

星オンラインパステルアートレッスン

星オーダーアート受注製作

 




 

 

今日は2021年

最初の新月ですね

 



子どもの頃

星のきれいな町で育った私は

夜の空を見上げるのが

好きでした



 

そして

この空の向こうは?

宇宙の果てってどうなっているの?

と空想するのも

そういえば好きだったなぁ

 

 




10年くらい前に

「生命の樹」に出会い

月のリズムに合わせてワークをしたり

望みを書き出すのが習慣になり

 

 







昨年夏からは

「13の月の暦」を取り入れ

13日・28日のリズムで

暮しています

 

みわ村みわちゃん暦のえみちゃん

コラボ♡朝祭りが楽しくて♪





そして

その13の月の暦では

今日は1年を13ヶ月でみたときの

ちょうど真ん中の月の新月

 

 

2019年にAQUA CLUB1期生として
参加して以来
敬愛する亜希子さんが
新月のワークを
提案してくださったので
それに添って
自分と向き合ってみたので
ここに記します

 


 

2021年初新月の目標設定は

 


宝石赤私は「13の月の暦」「わっしょいMOVE」「AQUA21チャレンジ」を暮らしに取り入れ、自分の心と丁寧に向き合い、自分の弱さを認め、自分とのパートナーシップを結んでいきます

 

天と地を繋ぐわっしょい






宝石赤私のmerci mam(メルシーマム)パステルアートの活動は、blog・インスタだけでなく、BASEにて自分のショップをOPENし、たくさんの方にパステルアートの持つエネルギーを自分らしく発振していきます

(エネルギーを振動させ広げていくイメージ)

 


宝石赤↑そこに共振した仲間・子育てママさん・子どもたちが「HAPPYの渦の始まり」となり、それぞれの地から、ほっこりあたたかい波が広がっていくことを応援します

 



宝石赤日々の暮らしの中に、笑いの種まきをいっぱいして、自分・家族・仲間と笑い合って生きていきます




宝石赤ここ出雲の地で暮らせる今を大切にし、島根、山陰のいいところを、たくさん体感し発信していきます

 



 

合い言葉は

「Happyの始まりは私から」

「Happyの始まりはあなたから」

 

 


みなさんの新月の願いも

よかったら聞かせてくださいね


 




では今日も

目の前にある

Happy♡を

見つけにいこう

 



■予約受付中のHappyアート♪

宝石赤「You art」とは ・・・「あなた」とつながったときに感じたものを、1枚のアートにいたします。あなたの中にある光とは・・・キラキラ                                        
宝石ブルーメルZOOパステル ・・・パステルアート初心者向けの、オンライン・手形足形アートレッスン・3回コースです。ママも子どもも、happyになるアートキラキラ
宝石白足形オーダーアート・・・お子さまのお誕生日や季節のイベントの記念に、忙しいママの代わりに、足形アートを製作いたしますキラキラ 百日祝い・初節句・1歳のお誕生日・おばあちゃんへのプレゼントなどに人気です

 

image
 
 
■私のご紹介&SNS&お申し込み