今日も無事お仕事終わりました。

今日は お待たせするお客様もそう多くなく、みなさんタイミング良く

ご来店下さって、よかったです~♪


こういう風に仕事がはかどると、終わった後の爽快感は 大満足なんですけどねっっ!


お席が 空いてても、先にご注文頂いてる料理やお飲物をご提供し終わらないと、

新規のお客様をご入店出来ない事がたま~にあるのです。


こういう時は、

「ご案内までもう少々お待ちください」・・・・とお願いします。


「席があいてるのに・・・・・・」と、ご立腹なされる方もいらっしゃいます。


なかなかキチンとご説明する時間もなく、バタバタと店内を動き回る私たちです・・・・。


満足のいく接客というものは ホント難しいものです。


今回のお店の移転にあたって、お子様連れのご家族には いろいろご不便を

おかけしてしまっていますが、しばらくは今のスタンスで行こうと思っています。


これからも 色々試行錯誤で頑張っていきたいと思っています。


さあて~!!GW後半も がんばるぞ~!!


今日はめちゃ天気が良い♪

お出かけには とっても快適だ~!!!


しかし、わたしは勿論働いています。

今回の休日に残念ながら、水曜日はありませんでした。

子供たちも寂しそうだったけど、みんなお休みの日は

どこ行っても混んでるから、大変だよ~!!!って

大人の都合で言い訳しちゃったりしておいおい。


最近TVで花粉対策とかの話題多いけど あたしも結構

被害にあってるかも?!

やたら くしゃみ出るしさ。

「洗濯物は 外に干さないほうが良いですよ~」なんて

言ってるけど、この天気で 外に干さない訳にはいかないよね???


今の時期は 暑すぎず、寒すぎず良いわ~♪


毎日洗濯2回するうちに とってはこの晴天よ、続いておくれっ!!!

やった~!1週間ぶりの 休みだ~!!


・・・っていっても 特に何も無い!


朝起きて、 まずは寝床で 韓国ドラマを 1本♪


子供たちを起こして、朝食


洗濯しながら、また ドラマ・・・。


時間の焦りが無いので、 ゆったり過ごせる水曜日は うれしい♪


昨日夕方 ガソリンスタンドを チラ見したら 2~3台くらいの 並びだった。


入れとけばよかったかな??


さっき パパがガソリン入れに 行ったけど、 混み具合は どうかなぁ??


あたし的には 結構大雑把なんで 前回も 値下がり2日前とかに 給油しちゃって・・・


ちょっともったいなかったので 今回はとりあえず 入れとこう。

お客さんで スタンド経営の Y氏にも 昨日 「入れといた方がいいよ」と

助言もらったしな~!!


さてと・・・・そろそろ家事始めます~!!

今日は あたしも娘も料理に 失敗しました・・・(>_<)


娘は ドーナッツ・・・・。

見た目も 焦げてるが、味も甘くない・・・。

材料費 返せ~!!!




そんでもって、コリコリ系が大好きな あたくしは

昨晩から 作っておいた 「カスベの煮付け」の味付けが

かなり煮詰まったのか、しょっぱかった魚


あ~あ、料理で失敗すると かなり落ち込みます。


また頑張ろう~!!


ちなみに今日作ったデザートは 大好き黒ゴマプリン&抹茶ロールケーキ♪


これは どちらもおいしかった♪  プリン   プリン

お店やってると ホント思うようにいかないって事。。。


多々あるよね。


結構あたしは、その事実を 1日中引きずっちゃいます。


たとえば、同時に何組も来店下さって、(うちってよくあるパターン!)

4~5組目のお客様は多分40分くらいお待ちになるかも・・・・・って


考えると、入店の時に

「お時間かかっちゃいますけど、大丈夫ですか???」



って確認しちゃいます。


そうすると、時間に余裕のある人は 「大丈夫です!!」って

待っててくれるけど、あまり余裕の無い人は


「じゃ!いいです!」って帰っちゃうでしょ。


こういう場合は、何も言わないほうが、いいのかな?

先に時間かかる事伝えたほうが良いかな???って思って

伝えるのは 逆に印象悪いのかなぁ????


帰るお客様の態度で ブルーになるパスタママでした・・・・。

身内のお誕生日ケーキは いつも作ります。

だって買ったら結構高いじゃん!


昔はあんまり感じなかったけど、たくさん食べるうちらの

家族にしたらだいたい4500円~5000円台に

なっちゃうのね。。。


そんなんなら これでもかっっってくらいフルーツ使った

ケーキが良いフルーツってカンジで上手くもない私のデコレーションで

我慢してもらってますお辞儀ハリポタ


今日は 長女の友人 「あずさ」のお祝いです~♪


結構可愛く出来たので わたくしも 満足~♪


ちゃんと プチシューも自分で作ったよん♪


余ったシュークリームは 一気に寝起きの長女のおなかに

流れて行きましたヽ(゚◇゚ )ノ



あずケーキ

アズケーキ2

ハッピーバースディ♪


昨日の22日はお姑さんのお誕生日♪

毎年家族のお誕生日はみんなでお祝い誕生日


今年は義妹家族も一緒に 札幌の「海商」で海鮮バイキング食事


行ったことの無いお店を訪問するのが大好きなおかあさんなんで

嫁としては 喜んでくれて嬉しい♪


その前に「コストコ」に寄って、いつもの「ローストレッグ」を 購入~♪


丸焼きの方が、格好良いのだけど、食べづらいのが 難点でさ~。



総勢10人での 楽しい食事会でした♪


海商前

昔むかしの懐かしい友人が何年か前にSTVのどさんこワイドっていうローカルなTVで

イタリア料理作ったり、リポーターみたいのやってました。

同時にマンガとかエッセイみたいのも雑誌に載せているむかしからマルチな才能を

もった女性であります。


ここ最近姿を見ないな~って思ってたんだけど、先日共通の中学校の時の友人が

ご来店してくれて彼女のマンガ本をくれました。


「2人が結婚した事知らなかったみたいでびっくりしてたよ」って・・・。

まあダンナとも同級生になる訳で、彼女とダンナは小5・6と同じクラスで結構

仲良かったらしいです。


そのマンガの中に「あみちゃん」と「みきやくん」が出てくるから是非見てね!って

事で預かったよ・・・・という事でした。

読んでみると、リアルに昔懐かしい駄菓子やさんとか知ってる風景がたくさん載ってた。

おまけにあたしの実話ともいえる犬の話の主人公が「あみちゃん」なんだもん。

笑えるよ(笑)


今現在も「Kiss」という月刊誌でマンガというか自叙伝みたいのを連載しているようで

立ち読みしたんだけど、現実ネタをとっても面白く書いてて笑えました。


なんとうちの姉も彼女のマンガのFanだったみたいで今回の話を聞いて驚いてたもん。


何十年も前の友人とネット上でまた語り合えてとても懐かしく嬉しい出来事でした。


ヤマザキマリ

先週の土曜日が参観日だったんで、子供たちは振り替え休日でおやすみ・・・。

食事の支度が面倒くさいし、部屋は散らかるし良いことないよ。とほほ。。。


そしたら・・・・・天からのお助けが~!!

見たがっていた「コナン」の映画にばーちゃんが連れて行ってくれることになり

子供もあたしもラッキー♪


今日は昨日に続いて、天気も良いしお仕事頑張るモードにスイッチ入りそうです♪


おうちを建てたHMの担当さんが2月いっぱいでお辞めになった・・・と

今日初めて聞いた~!!




1年点検の話があったにも関わらず、なんで何も言ってこないの??




ってちょっと疑問??だったんだけど、まあそのせいで「大掃除」を

しなくちゃいけなくなる煩わしさが無いからいっか~って思ってたら

そういうことだったのね!!




K氏の前に設計士さんもお辞めになってたから、もうあの会社には

知ってる人が居ないんだわ・・・。




とっても良い関係を築いていたので建て主側としてはかなり残念です。



営業さんのお人柄も 決め手となった・・・・建築会社の決め手はね。



でも人生いろいろあるもんね!

頑張ってほしいですね!