3週にわたり 「行列のできる・・・」で芸能人たちが描いた絵をオークションして

売上金で カンボジアに学校を建てる・・・・ってのをやってました。


これ見てたら、、むかしとんねるずがやってた「ハンマープライス」を

思い出しちゃいました。あれもさ~好きな芸能人だったら お金が

許す限り買いたいと思っちゃうよね~!!


あたしが 羨ましかったのは フミヤの 結婚披露宴で「TRUE LOVE」を

歌ってくれる権利・・・ってやつね♪


あの頃結婚予定が あったとしたら買いたかったな~。


ハンマープライスの 色々載ってるんで 懐かしい人は見てね♪

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9


新宿などで 何軒かハンバーグ店を経営してる方が 石坂浩二と 島田紳助の両方買ってた!

すごい!!

うちも なんか料理とか コックさんとか お店の雰囲気にあう「絵」があったら

飾りたいけどね(笑)


みんなこれが???って思う絵も高額で買ってたよ。 お金持ちが多いのね~!!


でも いい企画で ちょっぴりうるうるして見てました(エヘ)

一昨日友人のお父さんが 亡くなりました・・・。


小学校の頃から 知ってて 昔のおじさんは 悪いことすると

他人にも 自分の子のように叱ってくれる・・・・。そんなおじさんでした。

あたしも パパも 2人とも知ってるので なんか寂しいね~って

突然だよね~って そんな言葉が たくさん出てきます。


ほんの1週間前に 愛犬抱いて散歩してる姿を 見たばっかりだったので

ホントびっくりしました。


今日お通夜の時間から 少し遅れて2人でお別れに行ってきました。


きれいにうっすらと白く塗られたその顔は 眠ってるように

安らかで きれいな寝顔だった・・・・。


おじさん 安らかにお眠り下さい・・・。


ありがとうございました。



友人の親が 亡くなると自分たちの親もそういう年齢なんだな・・・・って

考えるだけでも 涙がでます。


後悔しないように たくさん親孝行したいものですね。


今日の母の日は とっても感激しました♪


美味しいお料理が お昼ごはんに用意されていました。


3時にお店が終わって、2階の自宅に上がると


娘が ごちそう用意して待っててくれましたお食事




チーズをのせた ハンバーグ♪


初めて作った キッシュ♪


切ったカンジは こんなんです。

これは 以前「はなまるマーケット」で 簡単冷凍パイシート料理を

紹介していたレシピなんですが、ホントすごい上手に簡単に出来てます。





あとは カーネーションを 使って作ってくれた

「カーネーションプードル」 これも 可愛かったです♪


いつも怒ってばかりですが、やさしい娘たちに 感謝の1日でした♪

最近と いっても寝る時間は前から変わらず、

1~2時くらい・・・。


DVD見ながら いつもまにか眠ってる毎日です。


パスタパパは ママ以上に起きてるんで、TVの消し忘れを

毎日消してもらって ありがたいです・・・。


でもね!ここんところ毎日 3時半とか4時に必ず

キョロが、覚めちゃうんですよ。


そんでまた寝ればいいんだけど、ついつい時間惜しさに

起きて DVDの続き見ちゃうんだよね。


だから 最近は毎日 2時間くらいしか睡眠時間取れて

いません・・・。


そのせいか?胃が痛くて、体の調子もあんまり良くないわっ!


バカね~。あたしって・・・。


それほどまでして ドラマ見たいのかってね~(笑)


少し反省して、今日は何が何でも 寝ます。

目が覚めても 朝まで 寝るよ~!!!

5月11日日曜日 母の日来ますね~。


ここ何年かは 娘たちお金の使ったプレゼンントを

下さいます。。。

小さいころは 折り紙や似顔絵だったんでね・・・。


今もお金使わなくていいから 


「怒られない日を 1日作ってください」


これが 毎日の母の願いです・・・。


朝の起床から なかなか寝ない就寝時間まで

毎日怒りっぱなしなんで、白髪やしわも どんどん

増えちゃうよこども女の子


お年頃の娘たちが 大人になる日を

心待ちにしている 母で ございます・・・。

明日は オホーツク方面で雪マークが ついてたよっ・・・。


え~こっちも寒いのかな?最近メッキリあったかいから


お花やハーブの種プランターに 植えたばっかなのに・・・。


今晩は 玄関に入れておかなくちゃあダメかなぁ??


以前のお家は ハーブ用の畑(?)を 裏に作ってたんだけど

土が良いのか?換気扇の裏側下で 温かいのかすごく良く

育ったんですよ。


今回は ほとんど舗装工事しちゃって、土部分も残してないし

道路脇だから、排気なぞで あまり良く育ってないな~。


おまけに 中学生の通学路なんで 足で踏まれた痕跡も

ビミョ~に 残ってたりして・・・。


旬の 野菜はパスタパパの実家で 作ってくれてます。

お父さんが マメな人なんで ホント雑草ひとつ抜きにいかない

ダメ嫁なのに、出来た物は いつもたんまりもらってしまい

ごめんなさい・・・。


昨日の採れたての 「あずきな」を 頂きました。

甘くてとっても美味しかったです♪


おとうさんおかあさん いつもありがとうね♪

あ~♪今日は朝から時間的余裕があり 心地良い1日を過ごせました。


午前中は 洗たくを3回もして、掃除機かけて 台所とお風呂を

ゆっくり掃除して・・・・・。


その後、まったりとコーヒー飲みながら 韓国ドラマ見続けて

道銀ビルのB1階にある 田園倶楽部の トマト屋さんに

トマト買いに行って、帰りにスィートデコレーションで

お気に入りの雑貨が ないかどうかWatching♪


今日は時間を有効に使って、自分的には理想的な休日を

過ごしましたとさ。


明日から またお仕事♪


気持ち切り換えて がんばります♪


そういえばさ~。TBSで「余命1か月の花嫁」ってTVやってて

見てたんだけど、検診はキチンと受けなきゃだめね。


あたしも 5年くらいは検診受けてないし・・・。

ましてや、婦人検診は この年だもん。受けなきゃヤバイよね、

今年は パパも一緒に また人間ドッグ入って、あたしは

婦人科検診も プラスしてみてもらおう・・・・・っと。


体には 自分で気をつけなくちゃあね・・・・。

GW後半も無事終了~!!!


今日のランチは大賑わいで 大忙しだった。


11時開店したとたんに あっという間に 何組ものご来店♪


12時前には 満席でお待ちいただく状態~。


最近休日は スタートゆっくり・・・・って事が多かったので


わたしたちも 体がついていかない(笑)


GW最終日は 近場で食事とる方々が 多かったのかな???



夜の最終組の中にいらした仲の良い近所の奥さんが

終わった後、「タフマン」を わざわざ差し入れしに来てくれた♪


彼女も ご夫婦で御商売してて仲良くさせてもらってる♪

とっても 嬉しい気遣いに感謝して お風呂上がり

 腰に手を当て・・・・「タフマン」 ごちそうさま♪


明日は 休日♪


パパが 今シーズン初のサーフィンに行くらしいので

1人っきりの時間が 朝から続く 幸せの時間が 持てそうだ♪


長~い休日 みなさまお疲れ様?でした♪

趣味ってありますか?

わたし・・・・。

プロフィール欄に、強いてあげるとしたら

やっぱ毎日見てる韓国ドラマの鑑賞?


・・・って事で ドラマ鑑賞かなぁ?


あとは、雑貨屋さんめぐり・・・。

可愛いキッチン雑貨なんかあったら ソク買いです♪


ここ数年は コックさんにまつわるグッズを集めてます。

なんでも、いいんだけどコックさんが 書いてあったり、くっついて

いれば それでOK♪


あとは 仕事柄 パスタやトウガラシを使った

置き物とか 気に入ったのが見つかると嬉しい♪


目新しいもの 発見したら 教えてください~♪


今の世の中、値上げばっかりですね・・・。



まあ、うちも4月の半ばから全品値上がりさせて頂いたので、

人の事言える立場じゃあございませんが・・・・。


先日 ランチタイムには 半チャーシュー丼がつくセットがあるラーメン屋さんに

行った時のこと・・・。


いつもラーメン全部食べたら、チャーシュー丼のごはん食べるの苦しく

なるんだけど、その日は一口残らず、ペロリ・・・・と食べてしまったのだ。


あら~??これってあたしの胃袋が大きくなったの???イエイエ、

麺の量が絶対少ない!のでしょう。


値上がりせずに 分量を減らす方法って、ある意味だまされた??

それなら、正々堂々「値上がりしました!!」って書きだして、同じ量の

方が、あたしはいいけどね~。


大好きなドーナッツ屋さんも 以前の100円&120円セールから

10円値上がりしてしまい「110円&130円セール」に

なってたな~。


どこも仕方無いのかな?


そんなこんなで、すみません・・・。


うちも「値上げさせていただいちゃいました!!!」


みなさま、許してくださいね土下座