旦那さんの愚痴Part3 | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

今はパートしてます。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので
親には頼れず、
ワンオペ子育てです。

今日は下の子がプールに行きたい

と言うので、一緒にプールに行って、

私も入ってきました。

子どもとプールに行くと毎回、疲れます笑い泣き

 

着替えも大変だし、目を離さないよう

神経つかいます。

子どもが風邪ひかないよう、

自分はびしょびしょのまま、

子どもの着替えや髪を乾かし、

自分は服も濡れ、髪も濡れている真顔

 

上の子も今日は下校後、レッスンで疲れ、

私が家事をしている間に2人で仲良く

寝てくれてたので、

まさかの寝かしつけなし~デレデレ

 

ということで、疲労度はMAXだけど、

今日は夜更かしすることにしますウインク

 

といっても、今は禁酒中なので、

夜更かしの相棒はノンアルコールウインク

 

今日は暖かかったですが、先週の土曜日、

とっても寒かったんですよ。

そんな寒い中、旦那さんがサッカーを

3時間してきて、

今週は風邪をひいたんですね真顔

 

休日にプライベートを楽しみ、

その間はもちろん、

私が子どもたちとお出かけウインク

ここまでは、OKですよ。

日頃、旦那さんお仕事頑張ってくれて

いるので、リフレッシュ必要です。

 

ただ、ただ、ただびっくりマーク

趣味を楽しみ、その挙句、今週

風邪をひくのは、良くない真顔

 

お薬準備し、のど飴渡し、在宅勤務

の日には、お昼にお弁当を作り、

ご本人は早々と夜は就寝。

子どもたちに風邪がうつらないよう、

できる限り接触は控えてほしいので、

私への子育ての比重が大きくなる。

 

それが、月曜~木曜ですね。

で、木曜日、夜ご飯食べてから

出張行くとのこと。

もう風邪もひいてるし、

子どもにうつしてほしくないから、

とうとう耐え切れず私、本音が出ました。

 

「夕飯代1000円払うから、

もう早めに出張行ってくれない?」

 

空気を察したのか、旦那さん早めに出張

行ってくれました。

 

休日に旦那さんに自由時間を

プレゼントしたにも関わらず、

それで風邪ひいて、その週、

私への負担が大きくなったら、

たまったもんじゃないわよ。

さらに、もし子どもに風邪がうつった

際には、1人で看病するの私真顔

 

お姑さんがもし、この話聞いたら、

息子になんてこと言う嫁なのとか

思われたりするかしら真顔

 

でも、もう思わず本音が出てしまったのよ。

ごめんよ、旦那。

バイセル