家族みんな一緒の寝室で寝ていますか | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

今はパートしてます。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので
親には頼れず、
ワンオペ子育てです。

皆さんは、家族みんなで寝ていますか。

我が家は、旦那さんだけ別室で、

私と子どもたちの3人で寝ています。

 

旦那さんはベッドですが、

私たちは、床にマットレスを敷いて、

寝ています。

 

昔はベッドで寝ていたのですが、

子どもがベッドから落ちると危ないと思い、

下で寝ています。

子どもたちダニアレルギーなので、

もう少し大きくなったら、

2段ベッドで寝れたらなと考えています。

 

出産してから夜中に一度も起きずに、

朝を迎えたことはないです。

まず、夜中に必ずトイレに行きます真顔

21時~22時に寝ているので、

朝までトイレ我慢できないです滝汗

 

そして、子どもたちの寝ている様子が

気になる。

布団かけなおしたり。

もちろん、咳でもすぐに起きます。

さらに、子どもの足がお腹の上に

乗ってきたりでも起きます。

 

私、今までずっとベッドだったので

知らなかったでのすが、

フローリングに布団しいて寝るのって、

背中や腰が痛いんですねポーン

 

そこで、ママ友に教えてもらい購入したのが、

西川のマットレス。

【子ども用】

 

【大人用】

 

どちらも、くるくる巻いて立てかけておけるので便利です。

普通の布団より、こちらのマットレスの方が腰痛、

軽減されました。

 

実は、

 

自分用には西川のマットレス、もう少しお高い

値段のを最初使ってたのですが、

カビを2年ぐらいで生やしてしまいまして笑い泣き

 

またカビを生やしたらと思い、同じメーカー

の金額がお安い方の上記の商品を

購入したのですが、

私が鈍感なのか、あまり違いが分からず、

問題なく使用してますウインク

 

子どものマットレスはもう、4年使用してますが、

メッシュ生地なこともあるのか、カビ生えてません。

 

今回、自分もカビを生やさないよう、

こちらの商品も併せて購入しましたデレデレ

 

 

旦那さんとの別室の最大の理由は

いびきです。

結婚当初、旦那さんのいびきが気になり、

全く寝れませんでした。

なので、出産を機に、別室にしました。

 

いびきがひどいと私に指摘された旦那さん。

口呼吸が原因だと分析し、

今は毎日、鼻呼吸テープをして就寝し、

以前より、いびきが改善されておりますデレデレ

 

 

別室なため、赤ちゃんの夜泣き対応を

旦那さんにしてもらうという期待

もなかったので、してもらわなくても、

ストレスフリーでした。

きっと一緒に寝ていたら、ちょっとは手伝ってよ

とストレスたまったと思います真顔

 

今のところ、旦那さんとの寝室は別で

満足しています。ウインク