3月21日(木)今日は何の日? | クラシックばっか 時空間

クラシックばっか 時空間

作曲者や指揮者、演奏家などに因んだ記事を紹介しています。 日常生活で気づいた場面を写真にしています。

今日3月21日は、大バッハ=ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(1685~1750)の誕生日です。「前奏曲(トッカータ)とフーガ」ヘ長調 BWV.540を紹介しています。


今日 3月21日は、モデスト・ムソルグスキーの誕生日です。組曲『展覧会の絵』をピアノ独奏版とラヴェルによる管弦楽編曲版の両方でご紹介しています。



今日 12月31日は、リヒャルト・シュトラウスの「家庭交響曲」作品53 が完成した日です。         


今日 3月21日は、ベートーヴェンの「弦楽四重奏曲第13番」変ロ長調 作品130 の初演が行われた日です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めざせ! クラシックばっかの 音楽動画中辞典 「げんのお気に入り」編

  New! 「グノーのアヴェ・マリア」 追加しました。
リンク先にげんのお気に入り を紹介しています。
 
 

聴くスタイルは 人それぞれ!

自分のペースで、マイペースに!

 

この音楽紹介ブログが訪れた方々の

豊かな心を創造する

一助となりますように。

 

 

楽しみ方は人それぞれ! 

楽しい音楽ライフを

 

 2019年3月21日(木)

 

フォローしてね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■音楽家のコイン紹介

東ドイツ 10マルク 1970年発行
ベートヴェン「生誕200年」

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めざせ! クラシックばっかの 音楽動画中辞典 「げんのお気に入り」編

リンク先にげんのお気に入り を紹介しています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

♣≡ 3月20日(水)の写真 ≡♣

 

しまむらで見つけました。リラックマフェイスタオル2枚組です。

 

 

こんな感じです。座り心地は好い感じです。色は中紺をチョイス。他に2色、全3色から選べます。

座面の中判タオルケットは、ファッション市場サンキで、以前購入したものです。

 

昼間は、こんな写真を撮ってました。

 

 

 

 

子象さんジョーロは、ナカヤ化学産業株式会社の日本製のもので、黄色の他に黄緑色やピンク色のものがホームセンター〇キチューにありましたょ。

 

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。

 

=============================

以下、昨日と同じ情報です。必要な方のために参考までに載せています。(必要のない場合は、スルーして下さい。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■最新 園芸情報(地域情報) その③

 

3月19日(火)の写真

 

=== 地域のスーパーマーケットの園芸コーナーで展示販売されていたものです。(どれでも100円だったような)

 

実は写真の中に写っているある子を

           家の小さな庭に連れて帰りましたが、

 

何番の写真の子だと思われますか? 

           正解は →  一番下の方に書いておきました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好いなーと思ったものをピックアップしたので、もちろん全種類ではありません。


ここまでご覧下さり、ありがとうございました。

 

お疲れ様でした。

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■最新 園芸情報(地域情報) その②

 

3月16日(土)の写真

 

=== 地域のカインズホームセンタで展示販売されていたものです。店舗によって種類や数はまちまちです。(お店の方の許可を得て写真を撮っています。) ===

 
 
 
 
カランコエでしたっけ?
 
 
ガーベラ (宿根草だし)毎年咲くから、好いですねー。
 
 
 
 
 
 
 
好いなーと思ったものをピックアップしたので、もちろん全種類ではありません。
 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■最新 園芸情報(地域情報) その①

花木流通センター 総合情報

 

■3月14日(木):花木流通センター売り場情報

(本ブログの記事と多くの写真で紹介)  

                この画像にもリンク貼ってあります。        こちらから  

 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♣過去の記事一覧♣

・ぐんまの洋蘭展(2019年3月)  こちらから

・特別企画展『蘭家譜展』  →  こちらから
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<正解>今日連れてきた子は⑪番の写真の中央列の子です。。
 
当たりましたか?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■おまけの写真 3月20日(水)
 
ゴールドコインです。好きです!
 

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

 

よい一日でありますように。

 

お疲れ様でした。

 

では。また。