明治と修験道 5 (全5話) | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

Title: Meiji and Shugendo: Episode 5. (Total 5 episodes) (Shugendo: Japanese mountain asceticism-shamanism incorporating Shinto and Buddhist concepts; A person who practices shugendo is called a shugensha or yamabushi.)



皆様、こんにちは。

これまでのお話は、
「明治と修験道 1」
「明治と修験道 2」
「明治と修験道 3」
「明治と修験道 4」
をご参照ください。







この女性は、自分の主張を通そうとして相手の人たちを言い負かすことがいやだったので、湯滝でのセッションの後、このオンラインサロンをすぐに退会しました。そして、その対立のエネルギーから抜けた後、自分が何をすべきか考えました。

この女性は、その対立があったおかげで、自分の意見がより強固になったと感じました。自分は間違ったことは言っていない。自分は変わらずに人を変えようとするだけでは、何も変わらない。実際、自分を批判したサロンメンバーさんたちも、何か月経っても、何も変わらず、そのオンラインサロンで変えようとしている日本の状況は悪化するばかりだった、と感じました。自分に反発した人たちも、今はわからなくても、いつか、必要になる考え方だと感じました。それが自分でわかれば、もう、それでよい。自分は自分の生き方をしよう。

これまでは、人と対立することを恐れて、自分の意見を言うことができなかった。それは前世のこの出来事が原因だった。その時の心と体の傷がヒーリングされたら、自分の意見の正当性を自分がわかっていることに、安心感を感じました。

明治維新の前後では、国内で様々な対立が生じていました。でも、国外から日本を狙っている外国の国々があったことに、気が付いていた日本人がどれほどあっただろうか、と思いました。

不思議と、この女性は、今の日本に対しても、同じように感じていました。だから、内部で対立している場合ではない。自分の意見と同じ、精神性を重要だと考えている人たちと、もっとつながっていこうと思いました。

すると、不思議と、自分が自分の生き方をしてよい、と思えました。自分が大切だと思うこと、貫いてよい、と思えました。自分の使命は、精神性を重視した生き方を提案すること。そう考えると、体の中で、人生の流れが変わってきたように感じ、それまでの前世の繰り返しを超えて、違う方向に歩き出したように感じました。

不思議なことに、時を同じくして、この女性は、別のオンラインサロンで、同じテーマで自分の思いをコメントするようになっていました。ここでは、この女性が今自分が必要としている質問やコメントを書いていたのです。自分の人生をよりよい方向に進めるために必要な内容になっていました。

すると、書かれた内容について、他のサロンメンバーさんから共感をいただきました。そして、似た経験をして、同じ考えで、自ら行動をしている人たちとつながることができました。そして、コメントを始めて一か月過ぎた頃、サロンメンバーさんたちと、同じテーマでイベントをしよう、という話が持ち上がりました。以前のオンラインサロンではできなかったことでした。

セッションから約一週間経った時に行われたzoom meetingでは、このサロンメンバーさんたちが、この女性と同じ苦しみや葛藤を越えてこられたことがわかりました。自分の経験が、その方々の役に立っていることも感じました。「自分が考えて行動してきたことを、共有させていただくだけでなく、共感していただけるのが嬉しいです。ほっとしています。」とお話しくださいました。人生の流れが変わってきたことを、この女性は実感しました。





註:写真は湯ノ湖です。湯滝は、この湯ノ湖から滝となって流れ落ちています。

参照(湯滝について): http://www.nikko-kankou.org/spot/115/











Instagram
(恐縮ながら、コメントを受け付けておりません。励みになるので、読んだよ(^-^)/の、いいね!クリック嬉しいです。)

Riverside Mental Clinic (English)

Riverside Mental Clinic (Japanese/日本語)

ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


医師ランキング





Copyright © 2020 Riverside Mental Clinic, All rights reserved.