スピリチュアル・ガイドの知恵3 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

皆様、こんにちは。

先日の記事「スピリチュアル・ガイドの知恵2」では、
リバーサイドメンタルクリニックの患者 E様のスピリチュアル・ガイドからのメッセージと、それを元に私が考察したこと等をご紹介させていただきました。

今日はその続きです。

E様のお話をお伺いしながら、スピリチュアル・ガイドは、E様の本当の思いをくみ取ってくださっていたのだな、と思いました。E様には、自宅からの通勤に時間がかかるために、このまま引っ越しを先延ばしにしていては、体調を崩してしまいかねないという危機感がありました。ですからガイドは、初めての一人暮らしを始める時期を、初めてであるために生じる不安と緊張のために先延ばしにするべきではない、と仰っていたのでした。

私は、「ガイドはすごい」と改めて思いました。そして E様に、

「E様にとって 2か月先の 3月は早すぎるように感じられるかもしれませんが、E様が近所の目を気にするならば、ガイドのお勧め通り、3月をご検討されてもよいように思われますが、いかがでしょうか?この 1年間、気持ちの面でも一人暮らしの準備をされてきたのですから、もしかしたら、それほどハードルは高くないのかもしれません」

とお伝えさせていただきました。

色々考えた結果、E様はガイドのアドバイス通り、3月に引っ越しをすることにされたのです。

「いつかフルタイムになって、将来のパートナーとも出会ってみたい」という思いが、E様を後押ししたのでした。E様が心の奥底で気にされていた近所の目もクリアできることで、ストレスもより少なく一人暮らしが開始できそうです。

スピリチュアル・ガイドのおかげで、患者様が本当に望んでいる道に少しでも早く近づくことができるのは、本当にありがたいことです。

スピリチュアル・ガイドも参加する治療、これからさらに医療に広がっていく可能性を感じました。




ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ


リバーサイドメンタルクリニックのページはこちら

前世療法センターのページはこちら</