今日のランチは?
中華ダイスキ
手早くボリゥーミーでおいちいから![]()
①ザーサイとしらすのチャーハン
味むらなく作るコツは?
卵も具も、そしてウェイパァーと塩コショウ。全部まとめて炊飯器の中ですべてMixする!
それからフライパンで炒めると、何人分でもまとめて作っても味が均一!パラパラ炒飯が出来るよ![]()
②肉団子スープ
とりももひき肉に卵黄とみそをいれて団子を作る
今日はウェイパァーと塩とごま油と食べるラー油のみの味付け
冬野菜たっぷり入れて完成
ウェイパァーは500g千円前後でスーパーで売ってるけど、業務スーパーは1㌔1500円でしたよ。
これさえあればなんでも味が決まる
一家にひとつ
だまされたと思って業務スーパーへGO![]()




になってしまった。





油よかましか・・?
