ミキマルごはん -14ページ目

今日のランチは?

中華ダイスキハート手早くボリゥーミーでおいちいからナイフ&フォーク


ミキマルの部屋
これさえあれば、プロの味!


ミキマルの部屋
本日は

①ザーサイとしらすのチャーハン


味むらなく作るコツは?


卵も具も、そしてウェイパァーと塩コショウ。全部まとめて炊飯器の中ですべてMixする!

それからフライパンで炒めると、何人分でもまとめて作っても味が均一!パラパラ炒飯が出来るよ音符


②肉団子スープ

とりももひき肉に卵黄とみそをいれて団子を作る

今日はウェイパァーと塩とごま油と食べるラー油のみの味付け

冬野菜たっぷり入れて完成


ウェイパァーは500g千円前後でスーパーで売ってるけど、業務スーパーは1㌔1500円でしたよ。

これさえあればなんでも味が決まる割り箸一家にひとつダッシュだまされたと思って業務スーパーへGOダッシュ



ミニーマウス

ミキマルの部屋
お着替えの途中・・・ハイハイお着替え大嫌いなのよね。のいつものダダ泣き

ミキマルの部屋

あ・・・ミニーチャンミニーになってしまった。


ミキマルの部屋
ド級にダサイ格好
ミキマルの部屋

だがド級にかわいく感じる親心


ミキマルの部屋
よっ!まるちゃん力持ちLOVE

クリスマスプレゼントもらえてよかったねmomi2*

チキン

クリスマスくりふまふ


あんまりアタシには関係がないが、チキンは食べてみるかと・・・


また油通しするとデブのもとだから、ヒデクンのリクエストのお酢のさっぱり煮に。


手羽元に塩をまぶし、骨の境目に2本切り込みをいれて、適量のお酢で煮るだけ。


お酢が苦手なヒデクンも食べれてしまうナイフ&フォークスッパサが消えて程よい塩味でおいちいハート

が、台所は酢臭でいっぱい…油よかましか・・?


切り込みいれてるから食べるときスルリと食べれる。



ミキマルの部屋

あ~簡単音符だが クリスマスっぽくはないよね・・・・