ミキマルごはん -15ページ目

オハヨ

時短?節約?れしぴ

久々のUP


リアンが起きるまでの一人の時間奇抜

あー寒い福島の朝・・・・


この前金スマでやってたなんとかさんの節約れしぴ的なの作ってみた


ちょっと本当においしかったから、今日のご飯どーしよナイフ&フォークと思ったらの時にお試しあれキイロキラ


ひき肉が100g50円と破格だったので大量購入だよね!

しょうゆ・砂糖・みりん・しょうがで汁気がなくなるまで炒めるとそぼろにナイフ&フォーク

お弁当にご飯にはーと冷蔵庫で1週間冷凍で1カ月保存可とのこと。



ミキマルの部屋
このままでも美味しいけどぉ

ここからのSTARTで、



ミキマルの部屋
たまねぎ、にんじん、えりんぎを小さくサイコロカットして炒めたらそぼろ投入


お水少し入れて、カレールウ

少し入れたら5分でキーマカレー

煮る時間要らず、お水少ないからカレールウは半分以下ニコちゃん



ミキマルの部屋
次の進化系は・・・

そぼろで白菜ラザニア風ドキドキ


たまねぎとしいたけをみじん切にして炒めてそぼろ投入

ケチャップとウスターソースで味付けしてミートソース完成

ラザニアは高カロリーな為低カロリー低コストな白菜で代用

ゆでた白菜の葉の上にミートソースもどき→チーズ→ホワイトソース→チーズ→白菜・・・

うち・・オーブンない・・・汗為フライパンに蓋してチーズとけるまで蒸して完成

やたらうまかった音符白菜が超さっぱりしててさらりといけるし、ラザニアゆでるよりも早いし断然いい!



ミキマルの部屋
で・・残ったソースにじゃがいも混ぜて・・・

コロッケを作ったよ



ミキマルの部屋
揚げ物すると体が勝手に作ってしまう・・・

ポテトチップ

美味はーと


やめられないとまらない おでぶドクロ

この人すごい!