時短?節約?れしぴ
久々のUP
リアンが起きるまでの一人の時間
あー寒い福島の朝
この前金スマでやってたなんとかさんの節約れしぴ的なの作ってみた
ちょっと本当においしかったから、今日のご飯どーしよ
と思ったらの時にお試しあれ
ひき肉が100g50円と破格だったので大量購入だよね!
しょうゆ・砂糖・みりん・しょうがで汁気がなくなるまで炒めるとそぼろに![]()
お弁当にご飯に
冷蔵庫で1週間冷凍で1カ月保存可とのこと。
ここからのSTARTで、
たまねぎ、にんじん、えりんぎを小さくサイコロカットして炒めたらそぼろ投入
お水少し入れて、カレールウ
少し入れたら5分でキーマカレー
煮る時間要らず、お水少ないからカレールウは半分以下![]()
そぼろで白菜ラザニア風![]()
たまねぎとしいたけをみじん切にして炒めてそぼろ投入
ケチャップとウスターソースで味付けしてミートソース完成
ラザニアは高カロリーな為低カロリー低コストな白菜で代用
ゆでた白菜の葉の上にミートソースもどき→チーズ→ホワイトソース→チーズ→白菜・・・
うち・・オーブンない
為フライパンに蓋してチーズとけるまで蒸して完成
やたらうまかった
白菜が超さっぱりしててさらりといけるし、ラザニアゆでるよりも早いし断然いい!
コロッケを作ったよ
ポテトチップ
美味
やめられないとまらない おでぶ



