ずっとやりたかったことをする。 | lilyのつれづれなるままに

lilyのつれづれなるままに

九州某県で、のびのびと暮らしています。日々のよしなしごとを時々つづります。

2020年の日記で私は、

いつかピアノが欲しい、いや買うだろう、

といったことを書きました。



それから4年。

ピアノがめでたく我が家の一員になりました!!


置き場所が限られること、

練習時間が早朝や夜に限られることなどを踏まえて買ったのは、

ロールタイプのピアノです🎹

楽天で、もとの値段は8,900円くらい。

たまったポイントを使って、5,000円くらいで購入することができました。


ピアノをまともに弾くのは中学生以来で、あれだけ一生懸命練習したあの曲もその曲も、記憶の彼方に去っていましたが、


ヘッドホンを着け、うろ覚えながらにピアノに触れる時間は幸せすぎて、あっという間に過ぎていきます。


運指練習や簡単な練習曲の楽譜を少しずつ手に入れていくつもりです。

左右のゆびがきちんと動かせるようになって、昔なじんだ曲を、新しく出会う曲を、楽しく弾きたい。

久しぶりに何かに意欲的な自分を発見しました。


ずっとやりたかったことをかなえるってこんなにも気持ちがいいことだと知りました。