いつもいいねありがとうございます♡    


沢山のアクセス感謝です。



イベントバナー






家族で北海道に行った際、ロイズカカオ&チョコレートタウンに行きました。


https://www.royce.com/cct/


入場チケットは事前購入していたので、待ち時間ゼロで入場出来ました。



小学生の息子はロイズのお姉さんから自由研究ノートを受け取り、カカオからチョコレートが作られるまでの工程をお勉強しながら進みました。






こういう工程に興味をもってくれると、工場見学もつれて行き甲斐がありますよね。




バトンクッキーが出来てる〜♡



様々なゲームも楽しみました。



クイズはなかなか難しくて、全問正解するまで何度もチャレンジし、やっとSランクに!!息子、スーパーチョコマイスターになりました!


娘は手作り体験コーナーへ。



約23cm×12cmのビッグサイズの

板チョコレートをその場で型に流してくれて...



ドライフルーツなどをトッピングして、



チョコレートを冷やしている間にパッケージを選び、組み立てておきます。




もう少しかな、、、



出てきたー!完成♡


専用パッケージに入れて、持ち帰りました。



大人も子供も楽しめるロイズカカオ&チョコレートタウンでした。

チョコレートが好きな方は是非遊びに行ってみてくださいラブ



最近の推し服



前後2wayで使えるプリーツブラウス。上品な光沢感で、シンプルなのにお洒落に見えるデザインです。

下のスカートにインして着ています。薄めな素材でインしてももたつかないのが◎



洗濯機で洗ってもシワにならず!軽い素材ですが、寒さは感じず、丈も選べるので本当におすすめ!




これ、タイトルを読んで「私のブログのこと?!」って思ってびっくりしたけど、全然違いました笑い泣き