いつもいいねありがとうございます♡    


沢山のアクセス感謝です♡


パンプス、楽天でセールになってます!





↑こちらの記事でも載せましたが、ずっとiPhoneユーザーの私。子供のGPS代わりにAirTagが使えそうと思ったので、試しに1ヶ月、息子の幼稚園の鞄の底にAirTagを入れて通園させてみました。




AirTagケースはこちらを使ってます!





↑蓄光タイプなので暗いところで光ります。


AirTagとは??(公式サイトより)

あなたのAirTagは、近くにある「探す」ネットワーク上のデバイスが検知できるように、安全なBluetooth信号を送信します。すると、信号を受け取ったデバイスは、AirTagの位置情報をiCloudに送信。あなたは「探す」アプリを開いてマップ上で確認できるというわけです。このプロセスは完全に匿名で行われ、情報は暗号化されるので、あなたのプライバシーは守られたまま。効率も良いので、バッテリー残量やデータ使用量を心配する必要はありません。


とにかく、1個買えば月額料金など全くかからずAirTagの場所を「探す」アプリから知ることが出来るということ。


AirTagの近くにAppleユーザーが居れば有効です。


息子の通園日に試しに家でアプリを開いてみると、探すアプリで(教室の位置まで)はっきり息子の鞄にの位置を示してくれました。


幼稚園にAppleユーザーがいてくれて良かった照れ




先日ディズニーシーでもパパと娘、私と息子が別行動した際にも活躍しました。


荷物置き代わりのベビーカーにAirTagを付けてパパと娘の居場所を把握出来ました。



これが探すアプリの画面です!


ディズニーリゾートなどのレジャー施設で使うのもかなりおすすめしたいですウインク



息子の4月からの通学でもGPS代わりにAirTagをランドセルに入れて見守るつもりです。


活用出来るどうかは小学校付近のAppleユーザーの多さにかかっています。


春から試しに使ってみて、果たして活用出来るのか???


結果は来月ブログに載せますね口笛




いいねありがとうございます♪
フォローもお気軽にどうぞにっこり飛び出すハート