目の前のことに集中する | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】

いや~7月になりましたね!気づいたらもう一年の半分は終わってるんですね。僕にはあっという間でしたが、すごく濃い半年でしたニコニコみなさんはどうでしたか?

今日久し振りに会うクライアントの方と会いましたアップ仕事がめちゃめちゃ忙しかったらしく、一ヶ月振りにコンサルをしました得意げ


その中で思ったこと、話した事をちょっと載せようと思います音譜




みなさんはこの半年で何が変わりましたか?

世の中と周りと自分の環境が変わってく中で、自分自身は何が変わりましたか?

自分が望んでいる人生にどれだけ近づきましたか?

人によれば、「半年前から何か良くなったことはありますか?」と、聞くと、「半年前よりはだいぶ変わったと思うよ!」と力強い言葉を頂きました音譜頼もしいですよねグッド!


でも、「きのうと比べてきょうどれだけ自分の将来に近づけましたか?」と聞くと、「えっと、すぐには変わらないかな。この調子で頑張っていけば…。」という方もいます。



時間が経てば自分の夢に近づく

半年間とりあえず頑張っていれば何かしら変わってくれる


それじゃ対して変わらないんですよね。


人が変わる時っていうのは、自分の人生に対して決断をしていかないと何にも変わらないんですよねかお



頑張ることってすっごく大事なんですけど、どう頑張るかの方が大事なんですビックリマーク


四番バッターなのに、バントの練習ばっかりしててもしょうがないんです。チームの方針も大事ですが、自分が何を目指してるか。そして自分の強みはなんなのか。


それに対して時間と労力を使わないともったいなくないですか?



人生遠回りも大事だよ


もちろん私もそう思いますひらめき電球ただそれは自分の将来に対して向かっていった結果遠回りになるならまだしも、最初から遠回りするつもりの人生でどこに行けるというんでしょうか?


もっと目の前のやっていることに対して、もっと自覚して、今やっている行動は本当に自分の人生に近づく事をしているのか。


どうせ頑張るんならうまくいった方が出た方が楽しいですからねチョキ


もっとストイックに、自分を信じて、今ある周りの環境を信じて、進んでいきたいですね!!




いつも長い文章を読んで頂きありがとうございましたアップアップみなさまがいるから私も頑張って書いていけます。


これからもよろしくお願いします合格






今この瞬間を生きる為に…