やるべきこと やってはいけないこと | 元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

元氣アーティストの地球と人を元氣にする生き方。

地球や社会が良くも悪くもなるのも、人間次第。
人と地球が元氣になる生き方の人が増えたらもっと楽しくなる。

【元氣なき 世の中もっと GENKIにね】





みなさんビックリマーク
今日も一日お疲れ様です音譜




今日があるから明日がある。明日ために今日何をするかが大事ですからね得意げ


みなさんは今日一日悔いなく生きましたか?今の一分一秒が一年後十年後を作りますからね。




あのイチロー選手も





「小さな積み重ねが、将来の大きなことに繋がる。」





を過小評価せず過大評価して生きたいですね。








そんな中今日のテーマ





「やるべきこと やってはいけないこと」





普段クライアントの方に教えていることで、それは営業のことについてなんですが、





「人が物を買うときや何かを選ぶときに、そのものの情報量の10%の情報量で人はモノを選ぶ。そしてそれ以上の情報を与えると人はモノを選ばないこともある。」





というのがあるんです。人はそれだけ少ない情報量で人は何かを選ぶんです。


友達が「あそこのラーメン屋って美味しいんだって!」っていうだけでラーメン食べに行く人もいますよねひらめき電球もはや2%ぐらいしか情報がないかもしれませんが笑




逆にその中で今日会った営業の方が、ある一言を言ってしまったが為に先日あった商談がながれてしまったという話を聞きました。その人はトップ営業マンでこの知識を知っていたからこそ、あとで気づいたみたいです。





営業やコミュニケーションってほんとシンプルなんです。だからこそ難しいんですよね。





その人は相手にとって必要のない話をしてしまったが為に、うまくいかなかった。


「やるべきことではなくやってはいけないこと」をやってしまったのです。








ここで大事なのが営業だけではなく、ビジネス、人生においてもどれだけ「やるべきこと」をやって「やってはいけないこと」をなくすことなんです。





人生は長いようで短いです。自分が取る行動の一つ一つに責任をもって、一つ一つの意味をもってやっていけたら人生はもっと良くなるかもしれませんね音譜





今日も一つの出会いに感謝して明日に生かしていきたいですね!!











                    今この一瞬を生きる為に…








                       ニコニコ今日も読んで頂きありがとうごさいましたニコニコ