”コシ“は大事だね、うどんも人も #夏によく食べる冷たい麺料理 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

夏によく食べる冷たい麺料理

 ごめんなさい。

お題は「よく食べる」なんですが...


初めて食べたものになっちゃいます。




冷しゃぶうどん☆

 土曜日のお昼に食べました☆

冷しゃぶうどん自体は、初めてではないんですが...


かかってるタレ。


これが初めて。



エバラ 牛すきうどん


封を切った後の写真ですまぬ。


これ、美味しかったです☆


あったかいうどんにかけるのが定番なのかな?


でも、冷やしたうどんでも美味しかったですよ☆


「豚しゃぶ」に「牛すき」っていう、なんだかわかんない組み合わせですが(笑)




このうどん自体も美味しかった☆




ごめんなさい。こちらも袋だけ...

作ってから写真撮ったもんで...。


こちらのうどんも初めて食べたんですが、なんかお土産でもらったそうで。



調べたら、仙台の創業90余年のアオキ株式会社ってトコで作ってるうどん。


結構なコシがあって、食べ応え抜群!


なんか、冷麺にも近い感じのうどんでした☆



よくは食べてないけど、これからの夏、よく食べるかもしれない「冷しゃぶうどん」のでした☆


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する