「おいでよ」って言われたら森に「あつまれ」! | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。



娘mana姉ちゃんは、「あつまれ どうぶつの森」が大好きで、勉強の合間にちょこちょこやってます☆

 
もう、買ってから4年近くプレイしてます。
 
 
買った当初は、88も息子zaneくんも遊んでました。
 
子供たちが遊ぶために買ったのですから、基本子供たちが優先。
 
なので、子供が寝静まってから夜中によくやってた88。
 
 
でも、いつのまにやら飽きちゃって...
 



そんな中、mana姉ちゃんは今日も楽し気にやってます☆


 今までは、switchが1台でしたが、今は2台あるので、zaneくんに気を遣うコトなくできるので、尚更楽しいのでしょう。
(お姉ちゃんってコトで、我慢してくれてた時もあったでしょうから)
 

そーいえば...mana姉ちゃんが保育園の頃、紫斑病ってので入院するコトになった時、DSの「おいでよ どうぶつの森」をよくやってたっけな...。


それから、ずーっと「どうぶつの森」が好きなんだもんね。



てか、好きなのはわかったけど...

「あつまれ どうぶつの森」...「あつ森」ってそんなに長く遊んでいられる?
 
 
...でも、最近、わかる気がするんです。
 
 
ゲームって言えば「対戦だ!」「戦闘だ!」って戦うコトが多い。
 

ハラハラ、ドキドキがゲームの楽しさでもあるでしょうから。
 
 
でも、ちょっと疲れる時あります。
 
 
そんな時、「あつ森」みたいなゲームっていいのかもしれませんね。
 
 
 



一時期、マイクラにハマってたコトがありました。
 
あれ、何が楽しかったかって、ずーっと穴掘って鉱石を探してるのが楽しかったんですよ(笑)
 
 
多少の戦闘はあるものの、遊び方次第ではゆっくり遊べるマイクラ。
 
 
何かに取りつかれた様に、ずーっと穴を掘り続けてました。...なんか疲れてたのかな?
 
 
 



今、「モンスターハンター ワールド」をやろうとしているんですが(まだやってなかった...)、なかなか先に進めないのは、「疲れている」からなのかな?
 
あ、そうそう。

今日の88の作ったお弁当!
mana姉ちゃん、美味しかった☆って!

んで、友達も「美味しそう☆」って!

でも、量が多くて残しちゃったって!

...ボリューミー過ぎたか...。