88の奇妙なマッコ市2020 第六話「マッコの価値は」 | 88の奇妙な◯◯

88の奇妙な◯◯

青森県黒石市から日々のあれこれを綴ってます。

最近はレトロゲーム(主にファミコン)の記事が多いかもです。

前回までの88の奇妙なマッコ市2020


「ツルハドラッグ」、「マックスバリュ」、「サンワドー」とマッコGETに向かった88。

しかし、「ツルハドラッグ」のマッコをGETするコトは叶わなかった...。

若干気を落としつつも、家路に着くのだった...。


※「マッコ市」ってのは、
2月の第1日曜日に行われるイベントで、黒石市内の店で、ある一定額の買い物をすると、その店々で日用品とか食品詰め合わせなどが入った箱(マッコ)をもらえるんです☆
「マッコ」ってのは、「おまけ」や「お年玉」って意味です。



てなワケで、「マッコ市」のお楽しみ☆


「箱の中身はなんじゃろな?」のコーナーです☆
(上の写真のは透けて見えちゃってるけど)


買い物して、レシート提示して引換え場所でマッコをもらう...
あの瞬間ももちろん楽しいですケド...

家に帰ってきて、GETしたマッコ箱を開け、中身を確認する楽しさ☆

なんて言うんですか 幸福感☆

ダンジョンにて、やっとの思いで見つけた宝箱を開ける勇者の様な...そんな「アドベンチャー感」もあるっつーか☆(勇者の経験ないけど)

とにかく、この時間は楽しいのです☆


てなワケで、GETした順番にご紹介☆


まずはッ!
「薬王堂」


おおッ、なかなか多いですね☆

写真右上の「レノア」が入ってたのが、お義母さんのポイントが高かった様です☆

ちょい「試供品」が多い気もしますが、品数はダントツです☆


次ッ!
「ユニバース」


飲み物が多めですね☆

缶コーヒー好きなので嬉しいです☆

そして、マッコ市名物(?)「水」もありますね。

重量感を出すにはもってこいですから(笑)

「味しらべ」うまいよな〜☆



次ッ!
「ホーマック」


右下のラーメン×2は、マッコ箱とは別に頂きました☆

ちょいお得感があって良いですね☆

下段中央のチョコ系のお菓子、mana姉ちゃんが狙ってました(笑)

ここでも「水」は健在です☆



次ッ!
「マックスバリュ」


ん?なんだろ...?

テーマカラーは「緑」なのかな?(笑)

ペットのお茶も「緑茶」だし(笑)

でも、「水」じゃないのと、太めのパスタは、88的には嬉しいです☆

zaneくん大好きカレールーも嬉しいトコロ☆



次ッ!
「サンワドー」

こちらは2個GETしました☆
中身は一緒でした☆

醤油があるのは嬉しいです☆

かっぱえびせん、やめられないし止まらない☆

右下のパンフレットは、「住宅設備&リフォーム」のパンフレット。

せっかく渡すんだから、ここは宣伝効果も狙いたいトコロですわな☆
あんまりたくさん入ってるとウンザリですが、この程度は良しでしょう☆

もちろん、「水」はマストです!


とまぁ、こんな感じのマッコ達でした☆

来年は、ちょっと違うお店とかに挑戦したいですね☆
(ちょっと前の記事で「メガドラッグ」に行くようなコトを言っておきながら、1人作戦会議で無しになったりしたので、次回とか)


で、この撮影、家に帰ってすぐにやったんです。

何故なら、すぐにまた「マッコ市関連」で出かけたからです!



※「88の奇妙なマッコ市2020」、まだ続きます。
もう少しお付き合い下さい。

また、今日、だいぶ連投で更新してます。

それは、「内容を忘れちゃわないうちに投稿しておこう」&「今日のマッコ市楽しかったもんで、ついつい記事を書いちゃうんだよね☆書いてて楽しくなっちゃって☆」ってコトなので、ご了承くださいm(_ _)m