【Where is your position now?ーご縁紡ぎ大学北九州校 合宿2日目】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

2日目は僕が本腰を伝えている《ポジショニング講座》

ポジショニングマップ使っての講座でした。

 

短時間だったので全てお伝えすることができなかったのですが…

今現状の自分のポジションを知ってもらう!

 

思考

言葉

感情

イメージ

行動

 

5つそれぞれが、今恐れのポジションなのか

それとも愛のポジションなのか。

 

僕も以前は、一旦ネガティブゾーンに入ると

なかなか抜け出せず…

 

ダメだ、ダメだ、この状況を抜け出さないと

思えば思うほど蟻地獄…

 

逆にネガティブゾーンを極めたことで

お伝えできるこのポジショニング

 

今となってはあの苦しみがとてもいい経験になっていますね。

 

まず、自分が今どのポジショニングしているのか気がつくのが最優先。

 

人は『愛のどうなりたいか』より『恐れのどうなりたくないか』の方がより具体的にイメージできちゃう…

 

無意識レベルで恐れのポジショニングをとっているということですね。そりゃ現実化しますよ。

 

それならば、逆説で無意識レベルで愛のポジショニングをとるようにできれば最高。

 

そのためにどうするか…。

 

『やっぱり…』『ほらー…』という単語は良くも悪くも自分自身が信じ切った結果。

 

まずは自分を知ること、そして自分を理解し分析し、どうなりたいか創造する。

 

そして、究極は自分を自分で抱きしめ、無条件でどんな自分も愛すること。

 

 

思考、言葉、感情、イメージ、行動をどうやったら無意識レベルでワクワクするポジショニングを取れるのか気になる方は是非お会いしましょう!

 

この場を創っていただいた受講生の皆様、影で支えていただいたスタッフの皆様、改めてありがとうございました!

 

 

※8月19日は【ご縁紡ぎプレ講座】

 8月20日は【ポジショニング講座1day】があります!

 

※予告【11月 北九州ポジショニング講座2day】

   【11月  鳥取ポジショニング講座2day】

    開催予定です!詳しい詳細は後日お伝えします!

 

 

 

 

ポジショニング 川端知義

有限会社 passion
成長早し、射れば戻らず、​​永遠の連鎖也