【根拠のない自信の正体とはいかに!?】 | 《ポジショニング》川端 知義のブログ

《ポジショニング》川端 知義のブログ

あなたへの心のメッセージ

先日のブログで師匠から頂いた言葉をご紹介しました。

 

動けない人は根拠のない自信を目に見える形にしようとする。

動く人は根拠のない自信をそのまま行動力にする。

 

さて、この【根拠のない自信】はどこから生まれるのか…

根拠のない自信って見えないですよね。

 

どこからともなく現れる自分自身を信じるエネルギー。

そして、身体中の血が騒ぐようなフツフツと湧き上がるパワー。

 

僕は一大決心をしてからのプロセスの中でこの【根拠のない自信】はどこからきているわかりました。

 

それは、一番認められたい人に認めてもらうこと。

人によって最も認められたい人は違うと思いますが、僕にとっては《親》でした。

 

親に信じてもらっている。

親に認められている。

親に愛されている。

 

それがわかった時に【根拠のない自信】がどこからともなく湧いてくるんだなと感じたんです。

 

《俺ね、絶対大丈夫。だっておかんの子だもん》
 

この言葉が自然と出てきた時に、【根拠のない自信】は親からもらったものなんだなと思いました。
 

それが大前提あるのであれば、今度は子どもに根拠のない自信をもってもらえれば幸せなこと。それには親がかける肯定語がとても大切ですよね。そして、もっと紐解けば、親自身が自分に対して肯定語を使っていない子どもにも肯定語をかけられない。

 

元を辿った時、否定語と肯定語がいかに大切かわかりますね。

 

 

どんな自分でも

無条件で愛してあげよう

全てはそこから始まる

愛と感謝と光を​

 

【現在募集中の自愛イメージトレーニング塾情報】

【新潟市】自愛イメトレ塾【新潟第5期】平日夜間コース 全6回初日

日時 8月24日(水)18:30~21:30
会場 Shokoco.room ※2日目以降はスケジュール調整します。 

受講料 40000円
https://www.facebook.com/events/273411809686299/


【新潟市】自愛イメトレ塾【新潟第6期】平日日中コース 全6回初日
日時 8月24日(水)13:00~16:00
会場 Shokoco.room ※2日目以降はスケジュール調整します。

受講料 40000円 
https://www.facebook.com/events/499973146872305/

 

【新潟第5期】【新潟第6期】のお問い合わせ

Shokoco:ショココ: 遠藤 昭子さんまで!