記憶のない日、自由診療の治療 | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

4# SIRB day 4

 

昨日は寝てるのか起きるのか、わからないそんな感じでした。自分でなにか変ダナーと思いながら、この副作用にはピンクの薬ね。といわれてる自分がどこかにいるのです。でも、ピンクのすくりなんてもらってないし、、

 

とにかく頭がボーとして現実味帯びてないんです。自分でおかしいとはおもっているのですがね。

 

 

今日になって夫にそれはせん妄だよっいわれ、早々に病院の主治医と話していました。しばらく経口抗がん剤は中止。

 

せん妄ってものをしらなので調べました。

 

概要

せん妄とは、場所や時間を認識する“見当識”や覚醒レベルに異常が生じ、幻覚・妄想などにとらわれて興奮、錯乱、活動性の低下といった情緒や気分の異常が突然引き起こされる精神機能の障害です。夕方や夜間にかけて発生することが多く、大半は数日以内で改善していきますが、昏睡こんすい状態に陥ったり、死に至ったりするケースもあります。また、錯乱状態に陥ることによる転倒や、治療に必要な点滴の自己抜去などさまざまなトラブルを引き起こすことも特徴です。以外略

↓から探してもわかります。

 

 

どうやら私は精神系薬に弱いようで今回は、リポトリールを2倍に増やしたのがいけなかったようです。もともと坑てんかん薬で、テルスムスに効くかもと言うことで処方されていましたがダメでした。

 

その副作用なのかふらつきがでてうまく歩けず尻餅を打って尾てい骨を強打してすごく痛いの😖💥。折れてるかもって今日看護師さんに言われたけど治療は湿布貼るぐらいだそうです。本当に痛いんだわ😖🌀⚡いたいよ〰️ 😖💥😭

 

 

そして自由診療の治療でした。

滞りなく終了。点滴。

効いて欲しいです。

もうなにもないので頼るしかありません。

頼るのもあと二つぐらい。

それでもマーカー値下がらなかったら覚悟決めるのかな。

前回来てから娘から全く連絡ないし。誰に会えばいのかな。今はお尻痛すぎてだめです。