#3 SIRB day26 排便障害に悩まされる | これから

これから

2019年5月
健康診断で癌マーカーが高く、大腸がんでした。
6月に腹腔鏡にて手術し1年後に多発肺転移。
そして転院。
その後骨盤内再発、再再発、
局所治療(手術、RFA.重粒子線、SBRT)
私の記録です。23/4/25 
その後マーカー値爆上がり。転院を決める。
23/6/10

薬の副作用も抜け身体は元気になりました。

 

問題は排便。

便が出そうなのにでないちょっと不満悲しい

たぶん肛門近くには便は来てないようです。

 

一日中肛門が痛くて、これは神経疼痛かも、癌の悪化かわかりません。

とにかく痛い。

痛みに対してはリリカ、ナイキサンの処方。フェンストテープは2mg。 

排便に対してはの処方はマグミット、ラグノス(1包か2包は自己調整)

 

ウォッシュレットで刺激して出してますが、出ません。出ても一粒ぐらい。昨日は少し出ました。

お腹に力いれたらお腹の別のところが痛くなるし、本当に困っています笑い泣き

肛門がパンパンでさけそうな感じです。

最近はどうせでないと思いトイレは極力我慢しています.

 

痛いのと肛門辺りの違和感。

何とかしてほしい😭

レスキューのオキノーム4回飲んでいます。

 

血圧も上が170超えたので本日よりアジルバ再開です。

 

お出掛けも一時間に何度もトイレに行きたくなるので外出はなかなかです。

トイレさえ確保できてたらいいのですが。

 

今日も肛門の痛みと違和感にへこんでいます。

 

今日は歯医者、明日は遺伝子治療、明後日は診察です。抗がん剤治療もあるかと思います。

CTの結果も出てるので、何となく今後のこともわかりそうです。

 

もう家でも凹んでて元気出ていません。前に出来てたことが出来なくなっています。

半年間のお花の寄せ植えコースを頼んだのですが来年3月まで。私生きてるのかどうかもわからないけど、夫に言うと頼めばって。

 

お花好きだけど、植えるエネルギーが残ってるかな?

 

同じ症状を経験なさった方、どうしてますか。よろしければ教えてください。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村