パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

トレーナーに脚のオイルマッサージをしていただいてから

 

筋トレに入りました。

 

 

咳がずっと出ていて疲れていたのか

 

マッサージの後のトレーニング中に寝てしまいました。

 

トレーナーに起こされて、すぐやりましたが

 

トレーニング中に眠くなるのはたまにあります。

 

 

体調が悪かろうが休まないんですが

 

やはり無理をしないようにトレーナーに言われました。

 

横になる時間をとるのが良いみたいです。

 

 

半分は脚マッサージになったので

 

半分体幹と筋トレの時間になりました。

 

 

腹筋はもう慣れているのですが

 

慣れはよくないので、フォームを意識することと

 

ゆっくりやること、です。

 

 

腕立ても楽なんですが、手の位置がちゃんとしていないと

 

胸の鍛える箇所がずれるので、これもちゃんと見ます。

 

胸、すごく大事で、胸が開いて上の方にも筋肉がついて

 

高い位置をキープするのに腕立てやダンベルは欠かせないメニューです。

 

胸が落ちると筋トレやってる感がなくなるので寂しくならないよう

 

これは毎日続けています。

 

 

 

咳をしていると、どうしても姿勢が悪くなりがちで

 

変な箇所に力が入ったりして

 

修正するのにけっこう大変でした。

 

 

トレーナーが第3者視点でついてくださっているので

 

なんとか体調管理が出来ています。

 

自分だけの視点なら思い込みはげしく

 

出来ていないのに出来ているつもりが多くなりそうなので

 

パーソナルの時間があるのはありがたいです。

 

なので、週1のトレーニングは休むことはありません。

 

毎回楽しみにしています。