勧誘系に注意 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

結婚ができるといって誘われたのが新興宗教だったんですが

 

けっこうしつこくて困っています。

 

恋愛相談や結婚の相談ってどこでもできませんね。

 

 

 

はい、そうですよ。

 

結婚の話なんかしたらお節介おばさんが見合いの話を持ってきたとか

 

余計なことをされる話もありますので

 

自分の力で恋愛をしたり結婚相手を探すような努力の方向に

 

持っていったようが良いと思います。

 

自分で頑張って切り開いていかないと。

 

 

 

弱味を探して入り込むのが手口のようですから

 

家族仲が悪いとか、結婚相手を探しているとか、

 

あまり個人的な事は誰にでも相談をしてはいけません。

 

恩を売ってくるのでそれも受けないようにしましょう。

 

 

 

普通に友達だと思う人に相談をしても

 

相談をした側が下で、相談をされた側が上に立つ

 

このような構造が出来てしまいますので要注意です。

 

 

勧誘系がしつこいのは、自分はよいことをしているという

 

信念体系が出来上がっているから

 

人にもしつこく出来るわけです。

 

 

普通は、興味がない・嫌われたと思うと

 

わかりましたとそれ以上近寄らないようにしますが

 

そうでないのは相当神経が図太いか鈍感。

 

または、相手が思い通りにならないのを

 

どうしても組み敷きたい心理で

 

しつこく絡む場合もあるので迷惑ですね。

 

 

嫌われていようが自分がよければ構わないというのは

 

嫌われているおじさんの老害の図式と似ています。

 

コミュニケーションは一方通行。

 

セクハラやパワハラなんかにもなりやすいでしょう。

 

ですので、こういうところには入り込まないように

 

なるべく相談も利害関係が全くないようなところで

 

お金を払ってするのがよいかと思います。

 

 

生理的に気持ち悪いと感じるおじさんが

 

自分でもいけると勘違いして一回り以上年下の女性に

 

しつこくした迷惑な話も被害者側からは

 

山ほど聞いていますので女性は特に要注意ですよ。

 

60代70代から言い寄られる40代の女性、

 

こんな気持ち悪い目にあう私は運が悪い…

 

いいえ、こんな事はけっこうな確率でありますので

 

そういう目に遭った人は事故と思って女友達に

 

言いふらしましょう。

 

そして、恋愛は自力で頑張りましょう。