パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

咳の症状が出始めると1か月は続く体質の私、

 

今日もマスクしながらトレーニングしました。

 

 

今日うまく出来たと思ったのが

 

5kgダンベルを両手に持って片足を椅子にかけて行うランジ。

 

ダンベルを持ったほうが安定して出来るので好きなメニューです。

 

 

もともとお尻が強いのでスクワット系は得意なんですが

 

ランジを最初に習った時は、左右のバランスが悪く

 

体が捻ってしまったりでうまく行きませんでした。

 

地味なトレーニングですが、少しずつ進化していっているのが

 

わかるので、楽しい時間です。

 

 

お尻を緩めるのは苦手な動きになります。

 

座っていてもお尻の筋肉を使うので

 

トレーナーが椅子の座り方をチェックしてくださいました。

 

そしたらなんと、私の座り方がお尻ではなくハムで座っているような

 

変わった座り方をしていたので、座骨を押し付けて

 

お尻を左右に開いて座るようにと指導してくださいました。

 

ハムも強いし、座っていてもお尻がゆるまないという

 

ちょっと特徴的な感じですね。

 

 

お尻の筋力が強いのはトレーニング好きのせいもありますけど

 

普段からの使い方の癖が出ているそうです。

 

私の場合はお尻を固める筋トレを禁止されていて

 

ストレッチとマッサージ推奨でした。

 

ストレッチをさぼるとすぐに固まるので

 

咳が出ているからといって休むわけにはいきませんね。

 

 

 

トレーニングは楽しいので何歳になっても続けると思います。