社交辞令を真に受ける 恋愛でIQ下がる | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

好きな人がいます。

 

一緒にどこか行こうというと、はっきり断られないので期待します。

 

だけど、友達からは「それ、社交辞令だから」と言われて…

 

断られてはないので期待してずっと待っていました。

 

脈なしなんでしょうか。

 

 

 

恋愛相談です。

 

社交辞令を言うのって、とても失礼なことだと思うし

 

私も言われたら、はっきりしない予定になり迷惑と思うので

 

こちらから願い下げの相手になりますよ。

 

 

嫌われたくない保身のために言うのが社交辞令、

 

相手のためならはっきりした返事のほうがよいです。

 

特に仕事やイベントなど予定や準備のあるものはそうですが

 

プライベートも予定といえば予定ですよね。

 

 

ほんとは社交辞令と気づいていても

 

恋愛となると特にIQが下がって正常な判断ができなくなります。

 

もしかして…とわずかな確率に期待を寄せてしまうのが

 

痛いパターンではないでしょうか。

 

 

社交辞令を言う人は、自分が悪く思われたくないだけなので

 

あなたを嫌うとか好きとかの問題ではありません。

 

真に受けるのはIQが下がっていると自覚してください。

 

 

もうそれ、行かないの判断にしておいて期待値0にしておいたほうが

 

良い案件ですよ。

 

すぐ切り捨て判断する私が言うのは説得力ないかも知れませんが

 

期待値が大きいほど落胆する度合いも大きくなりますので

 

基本は人に期待しない、です。

 

 

ホロスコープで火星(即断即決)や天王星(人に期待しない)が効いていたら

 

これはすぐに出来ることかも知れませんが

 

ぐずぐず引っ張られるなら海王星(はっきりしない・夢をみさせる)の

 

エネルギーが昇華できていませんので

 

海王星的な美しいものを見る体験するまたは

 

自分の実現したい夢に向かってなにかをする、で行動をしてみてください。