白檀とホワイトセージのお香 DIY | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

 

  

 

今日も気分が良い平等院白檀(私の恋愛相談ネーム)です。

 

白檀とホワイトセージを混ぜてつくったお香、

 

乾いたものを焚いてみました。

 

とても良い香り!

 

 

子供の頃の白檀の思い出

 

尊敬する叔父がシンガポール駐在から帰ってきて

 

お土産で白檀のボールペンをくれた時に

 

気分が一気にASEANに飛んでしまいました。

 

自分にとっては高級感のある好きな香りです。

 

叔父=高級、と関連づけて覚えてしまいました。

 

叔父みたいになりたいと思った私。

 

伯母は東南アジアのマダムという雰囲気になって帰ってきて

 

もともと好きな叔母がより綺麗になっていたので

 

更に印象が良くなったと覚えています。(以前書いたデビとは別の人)

 

 

さすがは好きな香りだけで選んでつくると、好みの香りになりました。

 

白檀とホワイトセージの効果は調べると細かく出てきますが

 

ざっくりとこの組み合わせは部屋の浄化に使えるかと思い作ってみました。

 

ホワイトセージは乾燥させてアルコールに漬けて抽出しても

 

かなり良い香りのスプレーになります。

 

人工的な香水のような香りが苦手な方はハーブで自作をおすすめします。

 

 

香りは記憶と結びつきやすいので、好きな香りでつくると気分がよくなりますね。