出世する人がわかる コーチングで | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はコーチングを受けました。

 

内容で面白かった事を書きます。

 

 

 

私が中学生の頃の話になって、その時に、よいと思った人はみんな

 

現在は大企業勤めか士業かで出世している人ばかりなので

 

何故かわからないけれど自分がいいと思う人は

 

IQが高い傾向にあるのではないかという話になりました。

 

出世する人がわかるとかそういう未来がみえている?

 

これにも実は秘訣があるようです。

 

私は異性を見る時に顔のつくりの重要度が低く、顔や恰好ではなく

 

仕事が出来る人がかっこよく見えるという視点を持っているので

 

そういう視点も役に立っていると思います。

 

能力にしか興味がないのでこういう見え方をするのだそうです。

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

私は噂話のおばちゃんグループに入るくらいなら一人のほうがマシという

 

考えで、そんなのなら特に付き合いとか必要ないのかなと思っていましたが

 

そんな私でも好きと寄ってくる子がいて、そういう女性はみんな

 

問題解決志向タイプばかりでした。

 

男性脳が強く建設的な考えを持っている女性となら

 

私も時間の無駄を感じないので受け入れるのかも知れません。

 

そんな子達の話は、解決に向かう方向性ですから

 

ただの女子トークではなく私も一緒に居て勉強になるんです。

 

話している本人は気づいていないと思うんですけど。

 

スタッフの子達もそうだし、時間とお金を勉強に使う

 

社会人大学生もこんな子が多いのでそれなりの人達がいる、

 

居る所には居るという感じですね。

 

 

 

私のブログの長年のファンの女性で周りの噂好きとは合わない

 

こんな方は、合うところを探しましょう。

 

合うところに居るとホメオスタシス同調で更に元気になります。

 

付き合う人と似ますので、注意深く見ていてください。

 

 

話を聞いて疲れませんか?といわれましたが、解決志向の方となら

 

話が通じるのでこちらも元気になります。

 

こういうのが健康をつくる元にもなるわけです。

 

 

ゴールを設定したら、あとは行動を促すホルモンを出します。

 

わかりやすい例えでいえば、恋愛をする⇒好かれたいので美しくなりたいと思う

 

⇒ダイエットをする⇒ずっと好きな人のことを考えてワクワクドキドキする

 

こういう臨場感を維持しながらイメージしたり行動すると

 

目標の達成が早くなるそうです。

 

 

恋愛でたとえましたが、仕事にも生涯学習にも健康にも応用が効きます。

 

 

 

今日もコーチに肌艶がよい!と褒められました。

 

好きな事しかしないし、好きな事の延長にゴール設定をしているので

 

一貫性があることが健康の役に立っていると思っています。

 

社会貢献と仰々しい事をいわなくても、

 

既にそれは自分のコンフォートゾーン(会社)内で

 

実現しているので、少しずつ積み重ねていって

 

楽しい気分で仕事が出来ていることも、方向性の一致で元気になるのでしょうね。