パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

トレーナーに、確認しました。

 

森ホメオパスは私のマッサージを受けないのですが

 

朝運動をしていて、空手の蹴りもしていて

 

脚の筋肉がキレイになってきたので

 

マッサージはもしかして不要のタイプかどうか。

 

 

トレーナーが見るには、森ホメオパスは柔軟性が高く

 

リラックスが得意なので、マッサージよりも

 

筋力をつける方が今の状態にはあっているようです。

 

 

押し付けがましいマッサージは必要なかったとわかって

 

ちょっと安心しました。

 

 

私はガチガチのお尻をしていてリラックスが苦手なので

 

私の場合はマッサージが必要なタイプになります。

 

 

こうやってトレーナーにひとつひとつコツを教えていただきながら

 

疑問も解消しながら進んでいます。

 

 

今日はまた久しぶりに、5キロダンベルを使った

 

胸板を厚くする自主トレのやり方があっているか

 

チェックをして頂きました。

 

 

ダンベルの持ち方、小指から上げる、を徹底して

 

おろすときにゆっくり意識する、の反復です。

 

何回も同じことをトレーナーが教えるのですが

 

ついつい離れるとわからなくなるので

 

時々こうやって、忘れている箇所がないか聞いています。

 

 

何回でも同じことを繰り返しますが

 

繰り返すことで、どのように上達したかもわかります。

 

地味なトレーニングですが、やれば確実に効果がわかるので

 

ずっと面白くて続けています。

 

 

 

森ホメオパスの性格で私が好きなところは

 

トレーナーが森ホメオパスよりも年下で女性なんですが

 

ちゃんと先生として尊敬して話を聞くところです。

 

自分流に勝手に解釈したり偉そうにしないという性格が

 

すごく好きなんですよとトレーナーにのろけてしまいました。

 

まだまだ出来ていないところも2人ともありますが

 

トレーナーの言うことを理解しながら体で覚えていくのが

 

健康の仕事にもつながっています。