買わない生活にするには | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私が最近書いている

 

長期ローンで家車を買わない話です。

 

 

建物なら15年返済くらいに計画しておいて10年で返済する

 

私の性格は、ローンがあること自体がストレスになるので

 

終わったら世界が明るくなりました。

 

宿題してから遊ぶタイプ?

 

 

車も所有はしない、社用車に乗る。

 

これは経営者ならではの考え方で所有しないこと

 

経費で生活することに焦点を当てた考え方ですが

 

最近では経営者でない方でもサブスク志向になりつつあり

 

賢いサービスの需要が増えていると感じます。

 

 

うちは親会社(ゼネコン)も堅実なイメージの会社ですので

 

同じようにグループ会社はみんなこんな感じで

 

派手にはしていませんが、属していてよかったと思うのが

 

こういう優先順位の付け方が勉強になります。

 

個人にも会社にもなるべく借金がないスタイルが強いわけです。

 

 

 

そして、一番大事なところを言います。

 

貯金をすることです。

 

貯金って地味ながら効果がすごいのが、

 

お金が貯まると貯金が趣味みたいになるので

 

物欲が比例してなくなっていくという感じです。

 

一番欲しいもの=会社の経営者であることと会社になるので

 

それは既にあるので、その他お金をかけるとしたら

 

会社をよりよくする物と情報・勉強にお金をかける。

 

 

これは優先順位の付け方と問題解決の能力と直結しますが

 

こういう頭の使い方になるには

 

ドーパミン刺激の幸福度を下げてセロトニンタイプにしていきます。

 

 

私がよく読むようなビジネス本にはだいたい上のことが

 

書かれていますので、それを実践するだけです。

 

 

問題は、読むけど実践しない。

 

行動に移すには肝臓のエネルギーが充実していないといけませんから

 

Nux-vや肝臓のサポートなど活用しましょう。

 

頭をよくするには脳・腸ですが、行動は肝臓です。

 

 

Nux-vが合うタイプは、スピードに対して我慢できない。

 

30年も世の中の状況が同じとは思わない

 

35年も返済なんてスピードが遅くてイライラする

 

カップラーメンの3分が待てなくて1分しかたってない

 

硬い麺を食べるような私みたいな待てない人ですね。