パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

20代の私の写真をトレーナーに見て頂きました。

 

痩せてたけど姿勢が悪く筋肉量も少ない姿。

 

一見綺麗に見えるけど、姿勢のクセがすごくて

 

若くても綺麗ではないの意味を自分でも確かめることになりました。

 

それと、目が細くてなんだか小さく見えたし思ったほどよくありませんでした。

 

(断食とマクロビのやりすぎ)

 

 

当時はウォーキングと水泳をしていましたが、

 

水泳は筋トレにはならないらしく、骨も弱くなるそうで

 

トレーナーが教えるような体幹トレーニングとは意味が違うそうです。

 

 

20代でこういう勉強に出会っていたら良かったのに…と思いますが

 

パーソナルも研究されて現代だからこそ出来ている技術なので

 

当時はそれでよかったと思うしかありません。

 

トレーナー自身もパーソナルに出会っていなかったら体型違っていたそうです。

 

 

 

気を取り直して今日は苦手な左のお尻の筋肉の鍛え方を習いました。

 

腕立てはがっつり腕を捻じる方法で、胸筋を使うやり方で行いますが

 

これも慣れてきたのでゆっくり負荷をかけながらやります。

 

私は一般的な女性より筋力があるらしく

 

すぐに負荷は慣れてしまうところが難でもあります。

 

それはそれとして、細かい箇所まで正しくトレーニングできているか

 

食べ過ぎないかの方が大事と言われました。

 

こういう性格的な傾向を見るのもパーソナルならではと言えるでしょう。

 

 

 

森ホメオパスは、今日も汗びっしょり!

 

同じトレーナーについているのに私はあまり汗をかかないので

 

森ホメオパスのサウナ状態が羨ましいです。

 

なんでそんなに汗をかくのか聞いてみたら

 

毛穴をしっかり意識してる?と言われてしまいました。

 

森ホメオパスの意識としては、同じ動きをしっかりひとつひとつ

 

正確にゆっくりやるそうなので、焦り過ぎの私とは性格が違うようですね。

 

毛穴なんてノーマークだったわ!毛穴を開くレメディーを摂ることにします。