パーソナルトレーニング | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイ。

 

 

トレーニングは1週空きましたが、ウエストが2cm減っていたことが驚きです。

 

スカートがスカスカしてきたと思ったら、きちんと減っていました。

 

毎日せっせとおはぎを作ってたくさん食べていたのにサイズダウンです。

 

本当は1ヵ月1cmとか、1ヵ月1kgとか、ゆっくりサイズダウンしないとリバウンドを起こすことになるためあまり急激には減らさない方がよいのと、ウエストは締めすぎてもいけないため、やり過ぎ注意です。

 

この前ペンキを塗る作業を5時間ぶっ通しでやってしまい、集中力が高いのと持久力があるのはいい事なのですが、途中で休憩やストレッチを入れていないことを注意されました。

 

こういう日常の動きや心理的な癖が体に反映されるのですから、ほんとうにおもしろいです。

 

 

 

今日のトレーニングはサーキットトレーニングを習いました。

 

お腹もお尻もかなり筋肉が熱くなって大満足です。

 

サーキットトレーニングをしている時に、学生時代の部活を思い出しました。

 

1時間半くらいずーっとトレーニングをしっぱなしという部活の思い出を楽しみました。

 

筋肉が覚えている感覚です。

 

 

 

トレーナーから、ビルダーさんの腹筋の個性について教えて頂きました。

 

シックスパックの形や筋の入り方です。

 

生まれ持った筋肉の付き方というのがあって、腹筋の割れ方に個性が出るそうです。

 

 

今年はお腹ウエスト背中を締めることをメインにメニューを組み立てていますが、こういうちょっとした腹筋情報も面白いです。