筋力 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

うちの両親は運動好きで2人とも元選手ですが、70代の今でもいつも動いています。

 

畑が3か所あり300坪あるらしいのですが(以前間違えて200坪と書いていました)、普段はこの広い畑で作業をしています。

 

ちょっと遠出してきたと聞いたら、登山してきたらしく、まだ動くのか!と驚きました。

 

毎日採れたての野菜を食べていて栄養もとれているし健康的です。

 

それにしても元気で私よりも体力があるなといつも思います。

 

 

筋力=体力なので、若い頃から継続して動くことが大事なのだそうです。

 

もとが虚弱だとしても、出来る運動をしていると筋力がついてきます。

 

疾患があって運動できないなどの理由がある場合以外は、なるべく動くことが大事です。

 

 

一番おすすめでないのは自己流でやってしまうこと。

 

お金をつかいたくない・人の助言は聞きたくない・などの理由でプロに教えてもらわないのは損です。

 

鍛えるには理論がまずありますので、最初は必ずプロに教えてもらうというところから始めないと危険です。

 

ただまねっこして動かしても、方向性や姿勢を間違ったまま鍛えると故障の原因になります。

 

 

 

鍛えるための体の土台作りにはホメオパシーは役に立ちます。

 

ミネラルセットを摂ることで、食べ物からミネラルを吸収しようと体の治癒力が働きます。

 

筋肉は土台がないとつくることが出来ません。

 

何からはじめてよいかわからないときはとりあえずミネラルセットをおすすめします。

 

 

 

実家に行くと野菜ばかり出るのでついわがままを言ってしまいました。

 

「私、野菜嫌いで肉だけ食べれたらいいから」

 

イヤイヤ期みたいですね。

 

イヤイヤのレメディーはカルクフォスです。