邪魔してくるシリーズ ドリームキラー | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

好きなおしゃれを邪魔してくる年上の女性の話をよく聞きますが、趣味を邪魔してくるパターンもあるようです。

 

似合う服については、顔タイプ・体型分類・服の勉強をしている人・販売経験が長くお客さんをたくさん抱えている人の言うことならば聞いても勉強になりますが、センスがないけどプライドだけはある人の話は聞いてはいけないという結論です。

 

尚、販売をしている人ならみんなセンスが良いかというと、そうでもなかったので見極めは必要ですね。

 

 

 

今回は趣味ではじめた筋トレの話です。

 

 

筋トレを始めて数か月経ちましたが、言わないでおこうと思った人にもれてて、そんなこと今更してどうするの?外見ばかり飾っているみたいなことを言われました。

 

まだ始めて間もないのと、その人には聞かれたくない話でちょっとびっくりして何も言い返さなかったのですが、モヤモヤしています。

 

というのはB様。

 

話がもれて困るなら、誰にも・仲が良いと思っている人にも言わない方が良いですね…。

 

宝くじ当てたことを誰にも言わないのと同じくらいの気持ちのほうがよいかも知れないです。

 

 

一生懸命・真面目に取り組んでいることを体験したこともない人が邪魔しようとするのは、その人がパッとしないからでしょうね。

 

いわゆるドリームキラーというやつです。

 

同じ土俵にいる(と思い込んでいる)相手が成功しようと上昇志向を見せると邪魔してきます。

 

B様をあるフィルターを通して見てきたところ、意外とアクティブな面があると知ったり、趣味にお金をかけられることに対しての嫉妬の感情もありますので、アドバイスではなく単なる嫌味でしょう。

 

 

自分が体験してもいないのに、なぜ筋トレをやめればなど言えるのでしょうか。

 

筋トレは外見も整えますが、内側の重要な筋肉や内臓の位置を戻す・血流をよくする・セロトニンを出すなどの他、食事なども考えるので健康にもちろんよいです。

 

 

何か言えば邪魔ができると思っている人には、言い返さない。

 

何も言わずにずっと続けることが嫌味になります。

 

嫌味にそのまま嫌味で返すのはスマートではないので、仕事で成果を上げる・趣味をずっと続けるが一番良いです。

 

同じ土俵ではないと思うならそうしてください。

 

 

うっかり話がもれているのもおかしいです。

 

噂話が好きな平凡な感覚の人が多い世の中ですので、大事なことは言わないことです。

 

私も人には話をしないし、ブログにもそういう大事な情報を一切書いていないので平和です。

 

 

 

ドリームキラーの対処法については、森ホメオパスも習いに行った苫米地先生の本を読んでみると勉強になると思います。

 

夢を語るのはよいことだと思いがちですが、公表してしまうと邪魔されるメカニズムについて書かれています。

 

直接の邪魔ではなくても、例えば 「あなたの友達が変」だと言って間接的に攻撃してくるのも邪魔する心理です。

 

 

 

新しいことを始めたら嬉しくなって人に言いたくなりますが、このレベルまできたら言う、など決めておきたらよいかも知れませんね。

 

私なりの方法ですが、私と森ホメオパスで秘密結社だと思い、この中でしか大事なことを話さないようにしています。

 

宝くじを当てたときに誰まで言うかと考えたときに森ホメオパス一人にしか言わない、と思い浮かんだのでそうしています。

 

応援してくれる口の堅い人にだけ話をしてすっきりしたいですね。