仕事向きかどうか | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

仕事が好きとかではなく、仕事向きの性格ってありますか?

 

「自分ではできているつもり」とかは向いていないと思うんですが、いかがでしょうか。

 

 

I様のお話です。

 

 

仕事向きではない、というと、何となく仕事をしないで家にいたほうがよい性格というのをイメージします。

 

家庭向きで穏やかで女性ホルモンのタイプですね。

 

そのほかには、お金は欲しいけどなるべく楽をしたいという給料欲しいタイプ。

 

なるべく責任のない仕事を選ぶタイプ。

 

そして、自分自分していて何かやるにしても 私が!頑張りましたとアピールするのも当てはまると思います。

 

自分を出し過ぎて、褒めてもらうためとか自分が目立つための手段としての仕事というイメージです。

 

チームワーク度外視でやる気を押し付けるような、その人一人で職場の基準を上げてしまうのもチームのやる気低下につながりますので、周りとの兼ね合いが出来ないのも問題ですね。

 

これは男性ホルモンの悪い例ですけど。

 

 

 

逆にいえば仕事向きというのは、休みがなくても長時間でもそれをやりたいという静かな意志を持った人のイメージがあります。

 

オーラムとかオスミウムとかモリブデンのレメディーが合いそうな。

 

女性でも男性ホルモンがバリバリ出ていて顔つきも男性的。

 

責任感はもちろんあるし、自分アピールではなく全体のためにやっているという感じですね。