~の為にと言うアドバイス | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

あなたのためと言って、服装のチェックを細かくしてくるオバ様がいるのですが、なんとなく違和感を感じます。

 

私が高いいい服を着ていると、服にお金をかけるのは自信がないと言うし、大人しめの普通のを着ていてもメイクがどうとかとにかく細かいです。

 

他の人は言われていないです。

 

そして、なぜか私がその人に嫉妬をしているというオチをつけて話をしてくるのです。

 

私のためなのかよくわからないのですが、どう接するとよいでしょうか。

 

 

 

私の若い頃もよくありましたが、~の為という一言は余計だと思います。

 

その人の発言のほうがよっぽどTPOに合っていないものではないでしょうか。

 

私の経験では、共通して仕事ができない先輩が言うアドバイスに当てはまります。

 

仕事で認められていない、社会的地位に満足していない、それで年下の人や立場の弱い人に対して自分よりも目立たないように小細工をするのですが、小細工が通用する人にしか相手にされないためますます認められなくなるというパターンでした。

 

 

常にアドバイスをするのは自分の方が優れているという認知の歪みを持った人のマウンティング行為ですので無視でよいと思います。

 

※優れていると思い込んでいるけれど他の人の優れたところを見つけると負けていると思うのでそういう行為をすることになる。

 

まともに働いているなら服ぐらいは買えるしおかしいことではないと思います。

 

好きな服を着ましょう。

 

 

他に何人もいるのにA様だけにチェックするのはA様がその人にとって目立つ存在ということです。

 

服やメイクが問題というよりは、A様がいる事でその人の存在がかすむと思われているかも知れないです。

 

A様が嫉妬しているというのは変な先制攻撃か、もしくは脳内反転や妄想の可能性もあります。

 

自分の方が目立っていたいとかよく見えたいがために、A様には変な服装をすすめておいて

 

ちゃっかり自分はマネっこして目立つような感じにしてきたとしたらほんとに自分のことしか考えていないとわかります。

 

 

服装やメイクを細かく言われるならば肉体改造などしてみてはいかがでしょうか。

 

それも周りには教えないでやります。

 

 

 

年下の人に対して絶対に褒めないとか、嬉しそう楽しそうにしていたら表情がおかしい、本人は特におしゃれではないのに他人の服装をチェックする、などは慕われない先輩のイメージですね。

 

チェックしてみている割には褒めないとかおかしいですよ。

 

服のアドバイスなら骨格診断やパーソナルカラーや顔タイプなどの理論を知っているプロの話を聞きましょう。


もちろん相談だからお金を払ってアドバイスを受けましょう。


 

知り合い程度でアドバイスを聞いてよいのは、その人のようになりたいかどうかで判断します。

 

 

こういう現実見ない系・妄想系の人を寄せるときにはハイオシマスのレメディーなどよいと思います。