誰とも親密になりたくない | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

私は誰ともベタベタしたくないのですが

それを非難してくる人がいます。

これも嫉妬されているのでしょうか?


A様も付き合いは広く浅くタイプらしく

誰かと深く付き合いをしたくないそうです。

深く付き合うのは何かと面倒。

仕事もされているからそれで普通だと

思うのですが、同じようにしないと

邪魔してくる人が時々いるそうです。



群れているのが良いとか

小さい主婦のグループでボスになりたいタイプなら

言うことを聞かない思い通りにならない

A様が間違っていると判断する人もおられると

思います。

その人なりの正義感での判断でしかないのですが。

これは脳科学者の中野信子さんの著書を

読まれたら良いです、いじめがなくならない

理由について詳細に書かれています。


その人達と同じように噂話に参加しない

高尚な雰囲気に嫉妬をされているかも知れないです。

群れないと寂しいというタイプにとっては

脅威に映っているかもしれないですね。



一人が居心地良いのは

ホロスコープで言うと天王星が強い人。

一人の時間が欲しい

独立して仕事をしたい

誰とも被らない生活スタイルなど

人と同化しない人生を行く個性派さん。



レメディーで言うと


傷つきたくないから付き合いしたくないのは

ネイチュミュア、信頼できる少数がいれば良い。


生活感がなく所謂普通な感じが好きではないから

合う人がいないという感覚ならプラタイナ。

高級感がないところには所属しない。


誰も心底信用していないから

心の中がいつも孤独ならマーキュリー。


発達障害で共感出来ないなら

発達障害のシリーズのチンクチャー。



一人より多数が強いとか言うのは

同調圧力とも呼び方をしますが

それに屈しないのは理系タイプだそうです。

感情や感性より理論的に考える男性脳が強い人。

理論的ではないグループ付き合いなんて

最も興味のない事ではないでしょうか。

このタイプなら何か目標を持って

研究していく方が楽だと思います。

邪魔してくる人に、今この研究やってて

忙しいからと断りやすくなりますね。