ヒップアップ | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

毎週のパーソナルトレーニングデイでは

 

ヒップが90ない状態が続いてしまいました。

 

バストとの差が大きくなってくると、ちょっと焦ります。

 

というかもともとヒップは90ないのですが

 

逆三にはなりたいとは思わないので。

 

 

理想は90-60-90という感じで、バストとヒップが

 

同じくらいのサイズでウエストが締まっていて

 

X型を目指すということが目標になっています。

 

トレーナーが仰るには

 

バストとウエストは20センチ差があれば一応

 

条件クリアなのだそうですが・・・

 

私は外国人体型が好きなので

 

好みに合わせて目標設定しています。

 

 

ヒップのサイズが落ちるには原因が2つあるそうです。

 

1つは単に痩せてサイズダウンすること。

 

もう1つは筋力が落ちて垂れること。

 

 

最近はヒップをつくるトレーニング方法を習っています。

 

ある程度肉感的で上がったバストやヒップは

 

自分で見ても元気になります。

 

肉がそんなについてなくてもバストとヒップが

 

下がっていれば、より老人寄りということです。

 

内臓の位置も下がっているはずですからあまり健康的とはいえません。

 

 

ヒップと一言でいっても、お尻の筋肉も細かく分かれていて

 

ひとつひとつの筋肉を鍛える方法を習います。

 

 

下地はマッチョだけど、上には脂肪が乗って

 

白くて滑らかな肉質をつくりあげることが楽しみです。

 

 

何かの大会に出るわけではありませんが、

 

プロの方の食事なども参考にして

 

筋肉と脂肪のバランスを整えていきたいです。

 

 

そのためには毎日のオイルマッサージも

 

全然めんどくさくありません。

 

 

私はエステの学校で習ったリンパドレナージュ

 

パーソナルトレーナーに習ったリンパドレナージュ

 

バストメイクの先生に習ったマッサージ法

 

この3つを組み合わせた手技を使っています。

 

 

使うオイルはホメオパシーのものではありませんが

 

素晴らしいオイルを使っています。

 

ホメオパシーは飲むことで体を変えていくために使います。