パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日はパーソナルトレーニングデイでした。

 

 

最近は夜中までPC仕事を連日していましたので

 

肩まわりが固まっていて、痛みも出ていました。

 

肩甲骨を動かすトレーニングをはじめてから

 

肩コリはほとんどしなくなっていたのに

 

忙しさにかまけてトレーニングが追いつかないと

 

すぐに体に出ますね。

 

 

{39836561-969B-4F80-B6A2-83EE2DA151BD}


トレーナーにオススメされて

 
飲むようになったルイボスティー

麦茶ばかり飲んで体を冷やしていたので
 
こちらにきりかえました

 

 

 

あまりにも筋膜がかたまっていると

 

トレーニングに入る前に

 

トレーナーがマッサージして下さるんですが

 

筋トレ初心者の森ホメオパスは毎回脇下のほうの

 

マッサージを受けています。

 

マッサージ始め頃には痛みがありますが

 

マッサージしてトレーニングが終わると

 

痛みが緩和されています。

 

 

普段は柔らかく、力を入れたときには固く、が

 

理想の体だといわれていますので

 

普段から緊張している方は

 

リラックスやほぐしがまず最初に大事になります。

 

 

私が注意すると単にうるさくなりますが

 

正しい姿勢をトレーナーから習ったら

 

森ホメオパスもどんどん変なお肉がとれてきたようです。

 

 

 

10歳から健康に目覚めた

 

(マッサージや野菜ジュースの本を読んで実践する、プールに毎日通う、

 

 カロリー計算をしたお菓子をつくるなど学習しはじめた)

 

筋金入りの健康オタクの私ですが

 

正しい筋トレを始めたのは去年からです。

 

 

やみくもに鍛えるのではなく、

 

正しく効率のよい方法を習うというのは

 

疑問だったことがいろいろと解決しましたので

 

健康オタクにとっては嬉しいこと満載です。