パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

昨日はパーソナルトレーニングデイでした。

 

 

腹筋を毎日50回やるの課題は

 

2日ほどやらない日がありました。

 

頑張り過ぎて疲れてしなかったのですが

 

筋トレは毎日やっても2日に1回やっても同じだと

 

教わり、これからは1日おきに取り組むことにします。

 

 

 

腹筋は下腹は確かに強いのですが、

 

それ以上に太ももの筋肉が発達していて

 

腹筋のときにももを使うクセがあることが

 

今回のトレーニングでわかりました。

 

 

さすがはパーソナルトレーナー。

 

どこの部位に力が入っているか瞬時に見分けて

 

クセを指摘してくださいます。

 

 

 

今回は肩幅について考えました。

 

私の母方は背が高く肩幅もあるタイプでして

 

私ももれなく遺伝で肩幅が広いです。

 

 

姿勢を気をつけていれば貧相には見えないし

 

頭も小さく見えます。

 

そして、ついでにバストアップすれば

 

逆三のかっこいい体型になれます。

 

肩幅が広くてお悩みの方に教えてあげたいのです。

 

 

若い頃に肩幅で悩んだかというとそうでもありません。

 

日本製の服なら狭い造りで伸びも悪いですが

 

アメリカのブランドなどを選んで(当時から海外セレブの真似っこ)

 

ストレッチの効く素材が配合されている服を

 

好んで着ていましたので。

 

もしも肩幅でお悩みの方が相談にいらしたら

 

こういう素材を着ると良く見えますとアドバイスさせて頂きたいです。

 

うまく合えば肩幅の狭いタイプには出せない華やかな感じに見えます。

 

 

 

森ホメオパスも、トレーニングを受けました。

 

仕事中のクセを指摘されていて、

 

それもわかりやすい指導ですので毎回私も勉強になります。

 

 

プロ意識の高い先生は

 

絶対に生徒をバカにしない態度が当たり前ですので

 

トレーニングに集中が出来ます。

 

そして、生徒にとって必要な情報をきちんとお話して下さいます。

 

私は森ホメオパスの指導を横で見ていますが

 

トレーナーの態度もものすごく勉強になるので好きなんです。

 

 

 

私の今週の課題。

 

腹筋100回課題の話も出ましたが

 

まずは50回をきれいに出来るようになることが先だと言われました。

 

理想と現実がなかなか合わないタイプなので

 

話がとばないように地に足をつける

 

ホメオパシーのレメディーも摂ってみます。