パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

今日は2週ぶりのパーソナルトレーニングデイでした。

 

ストレス発散にもなるため

 

なるべく休みたくないのですが、

 

都合が合わずということもたまにあります。

 

 

 

1週空いたため、今日は少し楽めのメニューでした。

 

 

といっても、最近トレーニングの強度に慣れてきたので

 

今日は器具だけでなく、トレーナーが体重をかけて

 

強度を上げるという方法でやりました。

 

 

負荷をかけると同じ動きでもかなり違ってきます。

 

鍛えている部位が熱くなります。

 

普通でも熱くなりますが、もっと熱くなるんです。

 

鍛えた感があるので、私は強度が高いほうが

 

楽しいです。

 

 

 

トレーニングをお休みしている間に私がした自主トレは、

 

腹式呼吸と腹筋とランジ。

 

 

大きな筋肉を鍛えるのは比較的楽なので

 

ついつい腹筋やランジなどをしてしまいますが

 

今日はとても細かいパーツを鍛えるところで

 

いつも使っていない筋肉が痛くなりました。

 

 

それは、腿の内側から骨盤にかけての部位。

 

普段、外に向いている骨盤を

 

内向きにすることでとても違和感を感じました。

 

違和感といっても、正しい位置に戻そうとするときに

 

使っていない筋肉が鍛えられての痛みです。

 

 

トレーニングではこうやって

 

自分の苦手箇所を修正しながら

 

全体のバランスをとっていきます。

 

 

 

筋トレ流行りですが、体の歪みやクセなどが

 

個々に違いがありますので、

 

自己流ではなく、プロフェッショナルに

 

ついてトレーニングをすることをおすすめします。