パーソナルトレーニング成果 | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

パーソナルトレーニングデイでした。

 

 

トレーナーがすごい!

 

私が体調やどこの筋肉が張っているかを

 

報告しただけで!

 

「こんな体勢をしませんでしたか?」と

 

ずばり当てるんです。

 

 

1週間、家の中の掃除をがんばっていました。

 

週に4回くらいゴミ捨てにいくほど

 

不用品を整理したりしていました。

 

トレーナーが当てた体勢は、

 

片足を前に出して膝をつく姿勢です。

 

掃除のときによくやるこの姿勢

 

私の場合はお尻~腿裏が固くなっていた原因でした。

 

 

 

トレーニングに入る前に、この固まった筋肉を

 

トレーナーがほぐして(操体法みたいなやりかた)くださり

 

バランスを整えてから始めます。

 

 

以前は習い事の前には自主的に操体法を受けてから

 

トレーニングをしていて2重にお金がかかってましたが・・

 

いまは知識がちゃんとあるトレーナーについていますので

 

一回で済みます。パーソナルのほうが経済的ですね。

 

筋肉のプロフェッショナル、いつもすごいなと思います。

 

 

 

普段の立ち方、膝や足の指先の方向を変えるだけで

 

使う筋肉が変わってきます。

 

かなり気をつけるようになりましたが

 

ほんとに身につけるまで時間がかかります。

 

身につくと財産になります。

 

 

 

大きい筋肉も、小さい筋肉も

 

バランスよく使える体にしていきたいです。