泣き寝入り | ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

ホメオパシー ビューティー ラボラトリィ 912

KANAZAWA HOMOEOPATHY
912 Queenie Laboratory

職場のお局(未婚50代)になにか言われると、いつもトイレで泣いたり

家に帰ってから泣いてしまうんですが、あのラカシスのお局の対処って

なにか対策はありますか。私は何も言わないことで仕事で見返したいと

思うんですが、言い返さないことをいいことに、言われやすいのかも」


Fさんの職場は、女性が多く、ひとり時代が違うような(?)

体育会系のノリでガンガン言ってくるお局様がおられるようです。

しかも、プライベートにまで口出しをされるとか。


真面目な性格でメソメソ泣き寝入りは、

ガンマヤズムっぽいですね。

表面では大丈夫そうにしてらっしゃるそうですが。

おそらく、お局様は偉そうにしたい淋病マヤズムタイプでしょう。


我慢ばかりしてると、体の中がいつのまにか病んでた!ということに

ならないように、気をつけていただきたいです。


ラカシスタイプの口八丁に対応するレメディーとして

大人しいへびのナージャがあります。

ラカシスはどこまでいじめていいか見てるところもあると思うので

ときには反論できるようになってもよいと思います。

変に大人ぶる必要もないでしょう。

平和ブリッコならマグネシウムがよいと思います。



あるお客様の体験。(この方はへびのレメディーをいろいろ摂ってみた)

口八丁のバブルお局様が「洋服をネットで買うなんて、めんどくさい?」と言うので

「ネットショップの売上で洋服がけっこう上位にきてるって

知らないんですか?今時、パソコン・スマホが得意な若者も多いですし。

それに私、プライベートも忙しいから夜中にできるネットでの買い物を

けっこう利用していますよ。」

と冷静に言い返すことが出来たそうです。


言い返すというか、あちらが意見言うなら

こちらも自分の意見を言うよ、というスタンスに変えることが

出来たとか。そうですね、言い返すとなるから荷が重い。



とにかく上から言わないと気が済まないお局様が

だまったそうです。同僚たちも喜んだとか。

「自分のほうが年上なんだから尊敬しなさいよ!と

 尊敬することを強要する態度も、なんだか時代遅れっぽい」

「価値観の幅が狭くて、押しつけがましい先輩」

こんな話題で盛り上がって、同僚たちとは仕事がしやすくなった

そうです。これはこれで良かったのか。



というわけでFさんも、ただ我慢するだけではなく、

どうしたら自分の意見を言えるか考えてみてください。



ホメオパシーをやっていくと、内側が強くなったという体験を

よく聞きます。

で、こういう職場の話し例えにして申し訳ないですが、

声が大きければいいとか、間違ってても年上だからいい

というのは、圧力をかけてきて強いようですが

内面に自信がない裏返しでほんとの強さではないと思います。